2006年9月3日日曜日

おいしそうな日曜日


先輩とデート。お昼前から駅前で待ち合わせ。
先輩が香水を買いたい、とのことで、まずはザザで香水をみる。
いろんなのがある。ボトルがかわいい。
自分だけであんまりこういうの見ないから、おもしろかった。
くるくる見てまわる。
私も香水をつける女になろうかなあ…。けっこういいな。
先輩が「おいしそうなのがいい」と言うので、おいしそうなやつをあれこれ探す。
いろいろ選んでいるうちに匂いが分からなくなった。
ひとつためすごとに嗅覚をリセットできたらいいんだけど。

カフェでランチ。板屋町のTROMBA
前日にネットで調べて、見つけて、はじめて行ったお店。
先輩が「いいねぇ」とよろこんでいたのでかなりうれしかった。よくやったぞ、はるこ。
お店の雰囲気もいい感じ。おいしいランチを満喫。

ぶらぶらする。
「こんなとこあるんだ」「まだ浜松でも知らないとこありますね」
なんて言いながら適当に歩く。
途中でいい感じのお店を発見して、今度また行こう、という話になる。
やった、また会う理由ができた。たのしみだな。

PRONTOでお茶する。
先輩としゃべっていると、
すてきなフレーズとかキュートな考え方とか
たくさんとびだすので、私は何回もハッとする。
しかも先輩はうまいこと言ってやろう、とか少しも思っていない様子。
そういうのを、私はいつも焦っておぼえようとする。
手帳をとりだしてメモしたくなる。
素でおもしろい。追いつけないな。何時間でもしゃべっていたい。
うそはつきとおせ。
ごまかしながらいきてる。
うばわれたいんじゃないの、うばいたいの。

バスターミナルで先輩とさよなら。シーユーアゲイン。


それから新聞社でバイト。
水泳、陸上、なんでもあり。ざくざく。ファックスがどんどんくる。
めちゃめちゃ多くて、へんなテンションになる。
読めないところあると「オイぃ」と声がもれる。怒りを隠しきれない。
それでもみんなでばたばたと打って、なんとか終える。
あわててたとはいえ、個人的にミスが多かったな。いけないいけない・・・。
久しぶりに遅い時間までやった。

帰り。この日の道は超混んでいて(夢人島フェスのため)
乗ったタクシーのおじさんは「ほんとたいへんよ」とぼやいていた。
そこからタクシーでつらかったときの話をいくつか聞く。
よっぱらいを乗せたときの話、お客とケンカした話、勤務時間の話・・・。
私はタクシーには黙って乗っているタイプけど、この日はよくしゃべったなあ。
私を降ろしたあと、おじさんはまた駅前に行く、と言っていた。
夜はまだはじまったばかり。たいへんだ…。
「おやすみ」「おやすみなさい」と言ってわかれる。






0 件のコメント:

コメントを投稿