2006年9月3日日曜日

火曜日にパピヨンが隠れている


お昼から新聞店でバイト。
この日で終了。ひとりでそっと達成感を味わう。
「…終わりました」(感無量)に
いつもどおりの「おつかれさまー」の声。
ああ、これで終わったのか、夏のたたかいが…。
もうここにはバイトでは来ないんだよな、と思うと
さみしさでいっぱいになる。何でも愛着わくのはやすぎだなあ。


夕方からたのしいイベントがあった。
地獄かくれんぼ。
キャンパスぜんたい使ってかくれんぼ、というすごい遊び。
(私はこの開催をミクシィで知った。)
見つかった人は鬼になって、鬼がどんどん増えていく。まさに地獄かくれんぼ。
そりゃ食いつくさ。
集合場所(情報棟のロビー)へ行くと人がわらわら。
参加者こんなにいるんだー、とおどろく。17、8人いたみたい。
しかも私だけちがう学科で「いいのかな、おっていいのかな」とそわそわ。
はじまるとたのしくてそれも忘れてしまった。
説明が旧コールで行われて、某研究室に本部が設置されていた。
本格的。この情熱がさいこう。おもしろい人たちだなー。

かくれんぼ開始。
隠れ場所のヒントとなる写真を携帯から送る、
というルールで私が送った写真がコレ。(→)

私が隠れていたのは生協南館の2階。
ブロックに座っていた。
鬼に見つかるまでは、かなりドキドキだった。
あれ本気でこわいよ。

隠れている場所から、プールが見えた。
夏が終わるなあ。。









結果は…思いのほかはやく見つかってしまった。
くやしい!
みんなすごすぎだわ。あとでまわりのレベルの高さに愕然とする。
何でも本気。きもちのいいことです。
とくに優勝者(いちばんさいごまで見つからなかったひとり)。そんなとこにいたのか!
暗がりからパピヨンの仮面をつけてあらわれた彼に、本気でびっくりした。
「これは勝てんわ…」と思った。

鬼になって探しているとき、キャンパス内を歩きまわった。
はじめて足を踏み入れる場所もあった。
ここにはまだ知らない場所がたくさんあるな。

まだ暑い中、汗をだらだらかきながら、100%あそんだ。

おつかれさまでした。
ジョエルにて、みんなで夜ごはん。
ダブルを食べている人をはじめて見る。あんなに多いのか。
ごはんなんかテンコ盛りじゃないか。
たくさん食べているのを見るのは気持ちがいいことだ。
私は親子丼を食べる。おなかいっぱい。

最近でいちばん笑った日だった。






0 件のコメント:

コメントを投稿