2006年9月24日日曜日

ワイルドな火曜日1


バスの中で朝を迎える。
窮屈なシートに座って寝ていたので
からだがカチカチにかたまっていて、ところどころ痛い。

早朝。雨の函館駅。
まだ暗い。
さむい。


だれもいない通りを荷物かかえて歩く。
しとしと雨に濡れながらずるずる歩いていたけれど
途中から雨が強まり、ざあざあ降ってきたので耐え切れずコンビニにかけこんだ。
レインコートを買って装着。
リュックもレインコートにインできるので問題なし。
(22歳の女子がこんなんでいいのだろうか…)
あまりに人がいないので、不安になりながら歩く。とりあえずさむい。
歩いて歩いて、ネカフェに到着。
ほっとした。かなりいい休憩になった。
最近のネカフェはすごいな。
いろいろそろっていてびっくりした。旅人の味方。
あったかいおかゆを食べて、シャワーをあびて、ちょっとだけ眠った。

バスでホテルへ。荷物を預かってもらって、活動開始。
(つづく)






0 件のコメント:

コメントを投稿