2006年9月28日木曜日

日のしたたる日曜日1


朝風呂。
のんびりとした朝。
記念撮影。

城ケ崎へ。
展望台、吊り橋、ぎりぎりの岩場。




まっさお。











空よりも青い海。











吊り橋の上から。
真下をみると、
海がごおごお鳴っていた。









絶壁。
海に落ちそうな岩場。
ちょっと踏み出せば、
インディゴの海に消える。

ぎりぎりのところに立つと
いつでも死ねるな、と思う。
そう思うと、ふしぎと
「いま生きている」ことを感じる。




大室山。リフトに乗ってのぼる。
のぼってから、
へこんだ山頂のまわりを
ぐるりと歩く。



すごい眺め。

伊豆は日のしたたるところ花蜜柑









へこんだ頂上。
アーチェリー場になっている。






田んぼや畑が
パッチワークみたい。







海と空の境目があいまいになっている。










風があまりに強くて
とばされそうだった。
(友達のメガネがとんだ)

風にさわることができたのは
はじめてだった。






富士山。



修善寺のおそば屋さんへ。朴念仁。
おごそかな気持ちでそばを食す。
























抹茶をあじわう。
蝉がぎいいんぎいいん、と
必死に鳴いていた。
うちわであおぎながら
夏が終わるなあ、と思った。






2 件のコメント:

  1. さかもった2006年9月28日 20:47


    大室山ですか?

    返信削除

  2. >さかもったさん
    そうです。大室山です。
    初めて行ったけどいいところだねー。

    返信削除