2006年9月29日金曜日

火曜日のデスメタル


お昼過ぎから、のんびり美容室に行った。
小倉駅南のalto hairへ。縮毛矯正。のばすのばす。
この美容室、前に行ったのは。手づくりのお店はそのときのままの雰囲気だった。
そのゆるい感じすきだったから、ちょっと安心した。
いい感じの雑誌をめくったり、マンガに没頭したり、美容師さんとしゃべったり。
リラーックス。
そこで読んだ、美容師さんのおすすめ、
『デトロイト・メタル・シティ』っていうマンガが超おもしろかった。
もうね、なんていうか、バカなの。バカすぎてさいこう。
髪切ってもらいながら、必死に笑いをこらえていた。

美容師さんが帰りにチュッパチャップスをくれた。
あと雨が降りはじめたので、「これ持っていき」と私物のビニール傘もくれた。
美容室に行ったというよりも
友達の家であそんできた、という気分。いい美容室だなあ。

もらったビニール傘をさして、ちょっとふらふらする。
アミュでちょいちょい、お買い物。
さいごは、やっぱり本屋さんに行ってしまう。






0 件のコメント:

コメントを投稿