2006年9月3日日曜日

うらうら金曜日


朝から新聞店でバイト。
この日で終わると思っていたので、
けじめだと思って格好とか顔つきとかちゃんとしていった(つもりだ)けど
実は思っていたよりも原稿は残っていて、終わらなかった。
まだ隠し持ってたのか!(…べつに誰も隠しちゃいないけどさ。)拍子抜け。
たんたんと作業はつづく。
ランチはめんどくさくなってセブンでサンドウィッチ買って、事務所で食べた。
事務所では社員さんがスーパーヨーヨーをしていた。
こういう昼休みはどうだろう。のどかだ…。
私はお昼休憩にはいつも外にでてたけど、
こんなおもしろいことやってるならここで食べるのもいいかな、と思った。


友達の紹介でエステに行く。佐鳴台まで。エステなんてもちろん初体験。
日差しがつよくて、チャリで行く途中に皮膚がじりじり焦げた。
お店に着いた頃には、腕が痛々しいほど赤くなっていた。
エステは無料体験ってやつ。マッサージしてもらう。
きもちいい。カタくてごめんなさい。
お店のおねえさんは話がうまい。まいってしまった。
初対面なのに(けっして不自然ではない)あのフレンドリーさは何だろう。
かわいいおねえさんのにっこり笑顔につられて、笑う。

帰りに友達といっしょにお菓子の問屋に行く。
お菓子がたくさん積まれたひろい店内。目かがやかせて、うろうろする。
駄菓子を大量に買う。たぶんあの量見たらびっくりすると思うよ。
ココアシガレットとかプチプチ占いとかうまい棒とか。

バッティングしに行く。1ゲームだけ。
前にやったときはバットの持ち方が変だったらしいので
今回はちゃんと握るぞ、とそっちにばっかりに気をとられていたら
実はあしの向きからしておかしい、ということが友達の指摘により発覚。
バットにボールがあたったら、じぃん、と手に振動がくる。真剣。超たのしい。
バッティング初体験の友達が、ぼこぼこ当てていた。うまい。ちょっと焦る。
チッ、運動神経いいやつはちがうぜ。

それからほかの友達も合流して、
(さんざん迷って)ちゃんぽん食べに行くことにする。リンガーハット。
全員おなかいっぱいになって撃沈。「動けない…」とまで。

友達の家に行って、みんなで戦国バサラ(ゲーム)をする。
私は体力ゲージも見ないし、視点も変えないし、操作もちゃんと覚えていない。
だから死にそうになりながらも、思うことは「斬る!」のみ。
こころのなかで「うらうらうらー」と声をあげている。たのしい。






0 件のコメント:

コメントを投稿