2010年6月23日水曜日

寝覚めのトークショーGW5


眠りの深い深いところまで。
泳いで潜って沈んで。
ときどき浮上して浅いところで遊ぶ。
そしてまた夕方まで寝てしまった。デジャヴ。


新大久保へ。ネイキッドロフトというところに行った。
お笑いトークラリー特別編
「ラリー遠田×岩崎夏海〜もしM-1に挑む若手芸人がドラッカーの『マネジメント』を読んだら〜」
を観覧。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

岩崎 夏海 / ダイヤモンド社


あの‘もしドラ’の著者の岩崎夏海さんのトーク。
へええ、ほおお、と思いながらきいていた。
売れる本のつくり方の話がよかったなあ。
対象の絞り方とか。PUSHよりPULL型の営業とか。
お笑いとかテレビとかの知らない世界の話も。
あと、これからはとにかく、ライブがくるらしい。なま。
エンターテイメントの世界にいるひと、おもしろい。

話の中に出てきたカポーティ。
そうだ、映画がたいへんよかったなあ、と思い出したのでメモ。

カポーティ コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



こういうイベント初めて行ったから、だいぶ衝撃的だった。
こんなのあるんだあ、って。
世の中ではいつもいろんなことが起こってる。
おもしろいこといっぱいキャッチしたいなあ。
そのコツのひとつには、おもしろいひとたちのそばにいること、
があるんだろうね。たぶん。






0 件のコメント:

コメントを投稿