2010年6月23日水曜日

しあわせは公園にある


原宿駅で待ち合わせ。なんかそれだけでドキドキする。
待ち合わせのひとたちの群れをを見ながら、ドキドキする。
待つひと、来るひと、来ぬひと、会うひと。
原宿にいるひとたちはちょっと小倉に近い。と思うのはわたしだけかな。

代々木公園のブラジル・フェスティバルに行ってきた。
ここではしょっちゅういろんなイベントをやっているみたいだ。
代々木公園イベント&フリーマーケット&フェスティバル情報

フェスすごい。その場にいるだけで気分が高揚。
主に肉を食べる。
太陽の下でお酒を飲むのは最高に気分いい。
ビール(やはりブラジルのを)はあたりまえにおいしいし
モヒートはすっきりしてて
初めてのんだラムのショットはあまくて楽しくなった。
ステージではごきげんな音楽。
ミンナガンバーロー!タイヘンダケドガンバロー!
みたいな歌に、ぐっとくる。そうだガンバロー!
もうすっかり夏で、公園は広くて、きもちがよかった。
芝生だし噴水だし気球もとんでるし。
ハッピーの集まるところ。
空は高いぜ。
芝生でごろごろした。土の匂い。太陽のエネルギー。草の冷たさ。
しあわせだなあ、と思った。
ただ、しあわせだなあ、と思った。
そのまま真空パックにしてとっておきたいよな幸福感。
視覚。聴覚。嗅覚。触覚。どうかおぼえていて、おぼえていて。

ぐるぐると公園周辺を歩いたあと、
マメヒコというカフェに行った。
レモンケーキがとてつもなく、おいしかった。






0 件のコメント:

コメントを投稿