2010年6月18日金曜日

先輩と奥さんとわたしのGW4


新婚なう、の大学の先輩とその奥さんが
小田原に遊びに来てくれた。
笑顔がかわいい彼女は、ベトナムのひと。
このひとが笑うとわたしもうれしい、というようなひとだ。
国際結婚たいへーん、と流暢な日本語で話しながらも
もう最高しあわせそうな奥さん。そして先輩。
先輩よかったなあ、奥さんよかったなあ、と交互に見ながら
わたしはずっとへらへらしていた。

わたしも海外、行ってみたいなあ。
知らないところを見てみたい。

3人で北条五代祭りを見に行った。
小田原市最大の祭だけに、それはもうすごいひとだった。
道を歩くのも横断するのも一苦労。
小田原城の上から。快晴。
あんなにたくさんひとがいる小田原って
ほとんど初めて見た。


2人とわかれてからお台場へ。船の科学館のあたりを歩いた。
海はいい。大好き。
あと、大江戸温泉物語に行った。
ところどころつっこみどころがあふれていてかなりおもしろかった。
もやっとだらっとゆるっとする。






2 件のコメント:


  1. きいたきいた!!

    幸せいいね(*´艸`)

    返信削除

  2. >ァキ☆+゜ちゃん
    ねー!! さすがあのサワヤカ先輩だよ。やってくれるよ!
    超しあわせそうで何よりだよね。
    バイト仲間からもぞくぞくしあわせものが出てくるんやろうなあ。

    返信削除