2010年6月11日金曜日

おもしろくなりたい


日記が花見のところで止まっている。
もう夏がきているというのに。
今日も暑かったなあ。


4月にさかのぼる。

なんだか暑くなったり寒くなったり
へんな気候が続いて、調子が悪かった。
だめだめであった。
何もしたくないような。
外に出なかった休日も何日かあった。


あの、町田の美容室に行った。
「もう1年になりますね」と言われた。
そうだ、同じとこに通ってもう1年。すごい。
大切にさわってもらったあたまは、
なんだか自分のものじゃなくなったような気がするのですいつも。
美容室を出たとき、だれかにあずけていたわたしが、
こちらに戻ってくるような感覚。

というのが、そのときのツイッターで書いたこと。
ちょっと前のことでさえ、思い出せなくなってる。
写真とツイッターが手がかり。
そこからもれていったあれやこれやは、どこにいっちゃうの。
忘れないようにかたちにしていかないとね。
すばらしい今なのだから。


企画千本ノック、というのをやってきた。
ハイマットカフェ(武蔵小山)で。
Ustしようとしていて用意されたマイク。
使えなかったけどかっこいい。
そうとうおもしろい人たちが集まってきていた。
ひとりひとりブログネタでも映像でもお笑いでもイベントでも
何でもおもしろい企画を100本ずつ持ち寄って披露し合う会。
発想がすごい。おもしろいなあ、と感心しきり。
それぞれ参加してみたいし、
かたちになったところを見てみたい。

棚からボタモチ、をねらうのならば
ボタモチの落ちてきそうなところにいる、というのが大事。
という話をきいたことがある。
わたしもおもしろいひとたちのそばをうろうろして
いっぱい、おもしろいものを見ていきたい。
だったら、自分もおもしろくないとね。
考えること。動くこと。

これからがたのしみだ!


しーなねこの記録:企画千本ノック。バイク、ランニングシューズ。






2 件のコメント:


  1. あんたどんだけおもしろくなるつもりなんだ!

    返信削除

  2. >こむたん
    ありがとう(^ω^)
    そんなん言ってくれるのはこむたんだけだお!

    返信削除