2010年6月14日月曜日

脱出しなかったGW1


今年のGWは、初めて地元に帰らなかった。
いいのだろうか、というくらいゆっくり過ごした。

夜中に熱帯のような大雨が降って、からっと晴れた朝。
住んでいるアパートの下の増水した田んぼに
ギターとアンプが捨てられていた。



ゆりかもめに乗って、お台場まで。
ゆりかもめに乗るのってそれだけでなんだか興奮する。
とくにぐるっとまわるところ。
お友達のみなさん5人と、
東京リアル脱出ゲームvol.5 「マジックショーからの脱出」に参加してきた。
@東京カルチャーカルチャー。
話題のあそびらしい。初参加。
手をロープでつながれて、南京錠。ドキドキ。
チーム(だいたい初対面)で問題を解きながら、
部屋から脱出するための方法を探っていく。
ゲーム、むつかしかった。脱出ならず。次こそは…!


はしゃぎすぎて振り切れて回転を続けるようなテンションの高さで
この日は笑ってばっかりいた。めっちゃたのしかったなあ。
クルマの展示場のゲームで遊んで、みんなで観覧車に乗った。
一周するあいだに飛行機をいくつか見たら
しあわせになるっていうあれ、何機見たらいいんだっけ。
みんなでごはん食べて、夜になって、お台場はきれいだった。
「あー口説きてえ!」と叫ぶ男子あり。
たとえば女の子を口説くなら、こういう場所。
夜の海はおだやかで、遠くも近くもキラキラしていた。
月がまるかった。


ひのじの日記:リアル脱出ゲーム@お台場
CHOP-ME-NOT DIARY:リアル脱出ゲームに行ってきました。






2 件のコメント:


  1. ギターじゃなくてベースじゃないか?
    勿体無い・・・。

    口説くのにシチュはどの程度関係あるのか?
    その辺、詳しく。

    返信削除

  2. >realizerさん
    あ、ベースですかね。はは。
    わたし形状で区別つかないです。

    口説くのにはシチュエーション大事ですよたぶん!
    まともに口説けたことないから分かりませんけど!(笑)
    もうとことんベタ、とかでよいのではないでしょうか。

    口説き上手になりたいです。

    返信削除