2010年6月14日月曜日

鮮やかすぎるGW2


友達と恵比寿であそんできた。
この日ごはん食べたのどこのカフェだったっけな。
ひとにおしえてもらったところを
自分の手がらであるかのように案内したのはたしかだ。

ゆるーっと待ち合わせしてゆるーっと
写真家・蜷川実花の企画展「ニナガワ・バロック/エクストリーム」を
見に行った。@NADiff A/P/A/R/T(ナディッフ・アパート)
色がきれいでこの世のものとは思えない。鮮やかすぎる。
何かでだれかが書いてたけど
生きるとか死ぬとかそういう境目にあるような色だと思う。
うつくしい沢尻エリカとのその色の組み合わせは現実感がなくて、
やっぱりこことはどこかちがう世界のものみたいだった。

鮮やかな水色の中に、赤色の金魚が2匹。
やわらかいくちびる。
こんなちゅーがしたい、と思うようなポストカードを一枚、自分用に買った。

写真を見終わってから、中の本屋さんでぶらぶら。
長い時間いろいろ見てまわった。
いっしょに本屋さんに行けるひととは、だいたいうまくいく。
これはわたしがなんとなく思っていることだ。


前日わたしも参加した「脱出」の
打ち上げ的飲み会@目黒に参加させていただいた。
かぶりものがあったり、ブルマ的な何かがあったり、
ゆかいな飲み会だった。たのしくてのみすぎてしまった。






0 件のコメント:

コメントを投稿