2010年2月11日木曜日

お正月はのんびり


冬休み6日目。元日。
大晦日は夜更かしというか、そのまま起きていたいうか。
なんだか正月のあたりって日々が連続してると思う。
寝ている状態と起きている状態の境目もあいまい。
たぶん一年のうちで気持ちはいちばんのんびりしている。
少しおごそかな気持ちでお屠蘇をのんで
お雑煮とゴージャスなおせちを食べた。
バラエティ番組をはしごして、
コタツでぶ厚い新聞をじっくりめくる。
思い出したようにおせちをつまむ。ああお正月。

お昼過ぎから、ひとりで小倉に出かけた。
初売りでぶらぶら。思っていたよりはひとも少ない。
いい買いものができた。
紫川。
歩きながら、小倉っていいまちだなあ、と思っていた。






0 件のコメント:

コメントを投稿