2010年2月13日土曜日

友達の彼女とあそぼう


ということで、あそんできた。
友達男子+その彼女(初対面)+友達女子2人+わたし。

その彼女がべらぼうにかわいくて、驚愕した。
なんかふしぎな会だなあ、と思いながら行ったのだけれど
なんのことはない。分かったぞ。
友達が彼女をじまんしたかったのではないか!
すてきなカップルだった。ごちそうさまでした。

新宿のトルコ料理屋さんボスボラス・ハサンでランチした。
トルコ語の会話例が書いてあるペーパーがあったのだけれど
その中の「あなたはハンサムですね」というセリフ、
これはるちゃんっぽい、という話になっていた。
わたしはどういうキャラなのでしょうか…。
ハンサムにはうるさいぜ。
わたしはわすれっぽいので、ときどき携帯にメモをとる。
この日のメモの一部。
・トルコはワインがうまい。乾いてる土地だから。
・ケバブでおとせる。
・ルクルーゼ買う。
・とりあえず煮込む。
・裁判所行くといいらしい。
・牛肉と牛蒡煮たのいいらしい。
・ラブ理論を読む。

とくに友達彼女の言ってた
「うつくしいものをめでたほうがいい」
「日向に向かって歩きましょう」
「勝負はいつ来るかわからない」
とかとか、名言だったな。おぼえておこう。

あと東京のおすすめスポットもきいておいた。
代々木公園、参宮橋・百千鳥、皇居、飯田橋、神楽坂、三鷹
あそびに行ってみるよ。


新宿御苑、に行った。でっかい公園。
ぶらっと歩きまわってはしゃいだ。
「都会のオアシスだなー」とだれかが言ったけどほんとにそう。
ひろくてきもちがいい。新宿にあんな場所があっただなんて!
また行きたい。芝生でゴロゴロしたい。キャッチボールしたい。
天気がよくてよかった。
みんなで影おくり。平均身長高い…。


ブルックリンパーラーというカフェでお茶した。
音楽ががんがんにかかってて本がいっぱいのカフェだった。
大きな声でしゃべらないときこえないくらいの音楽。
個人的にはああいうザワザワしたお店、けっこう好きだ。
美肌な彼女のアドバイスをきく。
やっぱきれいな子は努力してるんだなあ。
「肌への努力は裏切らない」ってまだ名言でた。
あと彼女はアップルシナモンティーをオーダーしておいて
「りんごくさい」と文句を言っちゃうような(あたりまえや!)
キュートなひとでもあった。
もうしゃべることがなくなっちゃうくらい、ぐだぐだ過ごした。
友達彼女も、このぐだぐだワールドへようこそ、だ。
またみんなでぐだぐだしよう。


解散後、渋谷で友達とハワイごはんを食べた。
お酒ものんだ。アロハ!
ラブの話とか、ラブの話とか、する。
女の子ですからねわたしたち。
がんばりましょう。






3 件のコメント:


  1. 御苑は良いとこですよね!4月29日は入園無料になってちょっとお得です!まぁ人はいっぱいなので微妙ですけど…

    返信削除

  2. はじめましてこんばんは。
    ずっと日記見させてもらっています。
    わたしも小田原に勤めていて、
    かってに親近感をもっています。すみません。
    春昆布さんの文章がとてもおだやかで、とても好きです。
    なんかきゅんとします。
    御苑わたしもすきで(一度しか行ったことないですが)
    思わず書き込みました。
    また、おじゃまします。

    返信削除

  3. >とはえくん
    おー!どもども!
    御苑いいですよねえ。またゆっくりぶらぶらしたいです。
    知らなかった!ナイス情報ありがとうございます!!!!!
    またなにかすてき東京情報おしえてくださいー。

    返信削除