2010年2月13日土曜日

わたしたちはくりかえし再会する


冬休み7日目。
午前中から友達の家に出かけた。
大学の同級生で地元同じ、のあの子のもとへ。
彼女は昨年結婚して、赤ちゃんも生まれた。
ちなみにそのだんなさまも友達。
ふたりはいつ見てもナイスカップルだ。
あの頃つるんでいた友達界隈で
たぶん今、もっともアツい。
子どももぷくぷくでかわいかったなあ。
あのふたりの子どもだから、
あたまがよくてバレーボールがうまくて
超モテる子になるでしょう。まちがいない。
彼女たちも帰省したばかりで、
そのお家の久しぶりの家族団らんに
わたしまでくっついていったような感じ。
めちゃめちゃごちそうになってしまった。
ひとの実家でお酒をのむのむ。
同じく帰省していたおねえさんに
仕事のことをマジ相談してしまったり
クックパッドは使える!という話をきいたり
すごいたのしかった。
ふたりがしっかりパパとママになっててびっくりした。
すごいなあほんとに。
新居のほうにもそのうちあそびに行きます。おしあわせに。


それからそれから。小倉へ。高校のときのクラス会に行った。
わたしは高校生の頃が暗黒時代だったために、かなりびびっていて
行くかどうかどうしようかとさいごまで迷っていたのだけれど、
思い切って出席。
おもしろかった。
みんなそれぞれ仕事がたいへんそうだけど
女子は結婚の話、男子は合コンの話ばかりしていた。
25歳。たぶんそういう時期なんだろうね。
二次会まで出た。あとで全員におつかれメールまで送っていた。
みんなに幸あれ。またどこかで。
行ってよかったなあ!
克服シリーズ上級編、クリア。
一歩。その一歩がだいじです。






1 件のコメント:


  1. お正月は遊びに来てくれてありがとう♪
    たいしてお構いできんくてごめんね〜
    またウチにも遊びにきてね!
    一緒に温泉入りにいこーー!
    もうすぐハイハイするであろううちの子とも
    遊んであげてください♪♪

    返信削除