2009年9月7日月曜日

ゆるゆるバーべ


会社のひとたちと、秦野の河原でバーべしてきた。
ゆるゆると。
最高のバーべ日和。
今日はほとんど肉しか食べていない。
海で釣ってきた、というブリ。
すごい。
わたしも釣りが趣味になりたい(日本語がおかしい)。
刺身と焼いたの、超おいしかった。
川で海の魚をいただく贅沢。
焼きそばも。
鉄板の似合うひとはすてきだ。
うっかり「わたしアウトドア派です」とかうそついちゃいそうな、
いい秋バーべだった。

***
で、夕方。家に帰ってから
からだが熱くなって横になっていた。
それでも中身はぶるぶるとうすら寒くて
冷房を入れたり切ったり。
これはいけない、と布団をかぶってまるくなって寝ていた。
どうか風邪とかじゃありませんように、と思いながら。

今は回復。
あんまりのんでいないからアルコールのせいではないなあ。
太陽にあたりすぎたのかもしれない。
なんだったんだろう。

*****
名刺をつくりたい。個人の。

クレジットカードを持っていないので
Mooはたぶん発注できない。
だから似てるやつでpocketerにしようかなあ…
とも思っているところ。

このあいだ名刺交換したひとのが、すごくよかった。
活版印刷なの。
思わず「すてきなお名刺ですね」と言ってしまった。
紙質も手になじむし、ぷっくりと凹凸のある字がかわいらしい。
ああ、どうしよう、ほしい。活版印刷いい。

自分でつくれたらいちばんいいんだけどなあ。
どんなデザインにするか考え中。

***
やりたいことは、全部やる。
秋だもの。fruitful。






2 件のコメント:


  1. やりたいことは全部やる!!力強いお言葉ざます。
    やりたいとおもったこと、欲しいと思ったものをその場で手に入れたくなってしまう。その場で手に入れなきゃ、きっとぐだぐだになってしまう気がして焦る。
    でも、一個一個やって、一個一個手に入れて、一個一個自分に納得と満足を与えていくしかできないんだよね、きっと。
    やりたいことは全部やる。その情熱が人を動かすのです。

    返信削除

  2. あまりプロじゃないけど請け負いますよ★

    返信削除