2009年11月9日月曜日

それはたのしい大合コン


大合コンに行ってきた。
※大合コン/しーなねこさんが主催した、大きい合コン。
居酒屋よし(目黒)に集まったのは、50人。
これだけの人数をわっと呼べるしーなねこさんは
やっぱりものすごいひとだと思った。

しかもこの50人の男子女子、
ふつうのひとがひとりもいない・・・。
それぞれキャラクタがかなりつよくて
職業もいろいろで、いろんな活動をしていて、
趣味が炸裂していておもしろいひとばっかりだった。

一晩で50人に出会うことってそうそうないんじゃないかな。


わたしは大学の友達のキュート女子といっしょに参加してきた。

しーなねこさんがマイク(私物)で挨拶したりとか
なぜか白タキシードに着替えてきてバシャバシャ撮影されてるとか
松坂小輔さん(マツザカのそっくりさん)に対する熱烈コールとか
かっこいい男の子にうわっと群がる女子とか
そうとうおもしろかった。
まったくラブな感じはなかったけど(合コンというよりオフ会)
めちゃめちゃおもしろかった。


すごい(やばい)ひとばっかりだったなあ。
言うまでもない。モテモテ宇宙男子しーなねこさん
インド帰りのカレー王子イガラシイッセイさんとか
会場に華やかさとセクシーをふりまいていたひのじさん
すごいひとなのにすごいなごむ、スーパー癒し系男子のkasahiさん
知的キュートという新ジャンルを確立させているような小宮山さん
ありがたい「モテる糸」というのをいただいた。
身のまわりのものに縫い付けるとご利益があるらしいのだけれど
わたしはまだ財布に入れて持ち歩いているだけ。
どうしよう。どこに縫おう。なんて縫おう。
まいこもりすさんが服に「モテたい」
って縫い付けてたのはかわいかったなあ。
※それぞれのリンク先はみなさんの参加レポートです。おもしろいです。

知ってるひとにも、
会ってみたかったひとたちにも、
はじめましてのひとにも、会えて刺激的だった。
そしてどこでつながるか分かんない。世の中せまい!
わたしもなんか、おもしろくなりたいなあ。

またあそんでください。


ところで。
わたしはこの日のために名刺をつくっていく予定だったのだけれど
かたちはできてあとは印刷、というところで
まさかのプリンタインク切れ。
(QRコードまで入れたのに!)
で、持って行けず。連絡先を交換できなかったひともいた。

それでも何人かのひととは、あとからネット上で接触できた。

ちょっと思ったこと。
インターネット便利!

会ったときに連絡先をきかなければ、もうそこでおしまい、
というのが少し前のあたりまえだったと思うのだけれど
(それだけに思い切って声かける勇気は必須だった)
今じゃTwitterやmixiなんかで検索すれば、
あとから見つけられることも多い。挽回可能!

でもあれやね。
いいなと思うひとに出会ったらそのときどきで
「ガッ」といける女、になりたいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿