2011年6月6日月曜日

ぐるっと四国1

1日目「おしゃれどもが集う高松」の巻。

前日の夜から東京入りして、品川から新幹線で岡山。
マリンライナーに乗った。
電車が海のうえをはしっている。見おろせば瀬戸内海。中国地方と四国のあいだ。
海のそばにある高松駅に着いて、アーケードのある商店街を歩いた。
とりあえずうどん。いっきに食べる。
夜の散策。高松城跡のあたり。玉藻公園。
海辺を歩いて、翌日の船を確認。
夜の港はしんとしている。海が黒くゆれている。
北浜alleyに行った。
倉庫街がおしゃれどもの手によって生まれ変わった場所。
おしゃれどもが集う。
ひととおり見てまわった。
雑貨店でスペースインベーダーゲームに興じたり。
建物の上のほうから日本とは思えないパーティタイムな音楽が聴こえて
「旅先だからまあ行ってみよう」とおそるおそるのぼっていったり。

umieというカフェに入った。シャレオツ。
お店の名前のカクテル。
あと、フレンチトースト。
あまいものに目がない旅の仲間が
「今までで食べた中でいちばん」と評したおいしさ。
サラダもピザもおいしかった。
ブルーハートというおさけ。
きれいな青色。べろが青くなった。
よいホテルに泊まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿