2008年6月23日月曜日

花の鎌倉2


明月院のまるい窓。
この向こうでは菖蒲のムラサキ色が鮮やかに広がっていた。

菖蒲の花言葉?あなたを信じます?。
わたしの信じているものとあなたの信じているものは違うけど
わたしはあなたを信じている。それだけでいいと思う。

友達に「花ってだれが撮ってもきれいに撮れるよね」
と強気なことを言ってしまったけど、それはうそ。
きれいなものほどきりとるのはむつかしい。
帰ってPCに取り込んでがっかりした。
もっときれいだったんだよムラサキ色。

鎌倉駅近くの茶房 雲母(きらら)で食べた白玉。おいしかった!






2 件のコメント:


  1. お久しぶり(´▽`)
    あたしもずーっと前から鎌倉行きたいんだよね!!
    今度案内して♪

    返信削除

  2. >まよち☆
    こないだは扇屋の会にまぜてもらってうれしかったよ★
    どうもありがとう!

    鎌倉行こう行こう!!まよちが関東にカムバックする頃までに
    いろいろ調べとくよたのしいとこ☆まっとるよ!
    そしてその前にもまたのもう★

    返信削除