2008年6月23日月曜日

趣味は写真です、と言いたい


ようやくカメラを買った。

キヤノンの40D
身に余るものを手に入れてしまった…あわあわ。
アドバイスいただいた方々、どうもありがとうございました。

ここにあるみたいな写真が撮りたい。
hand,made
このひとの写真を見ると、胸がザワザワする。
この気持ちに?嫉妬?という名前がついていること、最近ようやく気がついた。
すごく好きだ。なにこのセンス!

これからいっぱい撮っていっぱい練習するぞ。
練習するにしても、まず知識的なものがぜんぜん足りてない。
カメラ入門、からはじめよう。
スペシャルな趣味にしよう。
とりあえずガイドブックとメモリのアダプタと外付けハードディスクを買ってこよう。
※そのうち練習帳ブログをつくる予定。






4 件のコメント:


  1. おいらも写真を頑張ります。あー、頑張ってデジ一買おう。

    http://www.flickr.com/photos/rish314/

    返信削除

  2. >りっしゅくん
    きみは写真も趣味だったのか!
    知らなかった!!いいじゃないかすてきじゃないか。
    そっちはまだ涼しいのかな。
    北の大地のきれいな色の写真、期待してます!

    お互いがんばろう!

    返信削除

  3. こんなコメントもらえるなんて、おれ、うまくなったんだなぁ。なんて。
    ありがとう。
    カメラはスペシャルな趣味になるよ。テクニックは後からついてくるよ。
    上手に自分のまなざしをみつめてください。何を見てる?見てない?
    あんましうまいこといえないけどすこしだけ。

    それでは。

    横長の海の写真、よいね。深い青がきれい。

    返信削除

  4. >いのくちくん
    ほんとにすてきだなあ、ってみるたび思ってるよ。
    あれ、わたしここ見たことあるはずだよな、っていう風景でも
    いのくちくんが撮るとちがうんだよね。
    すてきになる。
    こういう見え方(写真だから見せ方かな)もあるんだなって。

    わたしもがんばります!
    写真ってすごいよね。自分のまなざしをみつめる、っていい。

    返信削除