2008年6月26日木曜日

個人的流行語大賞候補


くらいこと書いて終わるのもなんかだめな感じするのでもうちょっと。
日記スタイルをやめてから、
書きたいことが日々こぼれおちてしまっている気がしてもったいない。
ななめっている。
最近ななめになっている写真がとくに多い。
まっすぐ生きなくては。



「いつでも旅に出る準備はできている」
と、知り合いが言っていた。なんか、いい。
職もあり結婚もしており子どももいる、
完全にこの地に根をおろしているようなひとが言ったってこともあわせて、いい。


親しいひとと電話で話しているときに
「職場に虫唾が走るくらい嫌いなひとがいる」という話をきいて
虫唾が走る、って久しぶりに聞いたな、と妙におもしろかった。
わたしの中でちょっと流行っている。「虫唾が走る」と口走ってみる。


友達に聞いたり本で読んだりした
結婚活動=婚活(コンカツ)、ということばはなんかいいな
と思っていたけどもっとおもしろいのがあった。
先輩が言っていた「ことぶく」ということば。漢字をあてると寿く、か?
「ことぶきたいなー」とか。かわいい動詞化。


某所で見かけた話題。
今は3Kよりも3Tの男性がモテるのらしい。ほんとかなあ。
※3T
【低姿勢】女性を大切にする。レディーファースト精神。
【低リスク】リスクの低い安定した職業についている。(公務員、資格保持者など)
【低依存】お互いの生活を尊重し、束縛しない。
3Kから3Tへ…理想の男性論より
わたしは高姿勢・高リスク・高依存のひとのほうがいいけど。
【高姿勢】見下し系のひとにモエる!
【高リスク】冒険心を忘れない感じで!
【高依存】べたべたしようぜ!
ってことで。どうだろう。

どうでもいいことを考えていると気がちょっと晴れた。
明日もがんばろう。おやすみ。






0 件のコメント:

コメントを投稿