2011年3月10日木曜日

駆け抜けて12月

年末。平塚で忘年会にもぐりこんできた。
うまい焼肉を食べて、地下のバーに。
あやしい青色のお酒、ロックンロール。
テキーゥラ!
発光してるすごい色のカクテル。
撮ったのまったく記憶にないけど、乾杯の写真。
この日はお酒をたくさん飲んで
前後不覚になるくらいよっぱらってしまった。
あんまりおぼえてないけど、たのしかったなあ。
カラオケに行って朝の電車で帰った。


次の日から冬休み。青春18きっぷで京都に行った。
電車の長旅で食べるお菓子うまい。


京都で、すてきなカップルにお会いした。はじめまして。
結婚しててあの感じ、夫婦っていうかカップルって感じ。
ふたりでいろいろ遊びに行くの。おもしろいことするの。あこがれるなあ。
京都っぽい食事をとった。
京都駅の上のほうから、平らな京都のまちをみる。
駅の近くのホテルのバーでお酒を飲んだ。おとな。
カルーアミルク飲むひとがいい。
レーズンバター食べるひとがいい。

翌日、朝から甘味。都路里に行った。
神奈川の友達がちょうど京都にいるということで、駅で会った。
Twitterすごい。いつもと違う場所で会うのって、ふしぎな感じ。

地下鉄に乗って、行ってみたかった喫茶ソワレへ。
大掃除につき休業、だった。残念。
青い照明、カラフルなゼリーみたかった。また行こう。

こちらもいい感じのフランソア喫茶室に入った。
品性。すてきな空間だった。


わたしはそのまま新幹線で小倉へ。
駅のコンコースがおしゃれしてた。
中学時代の友達と会った。
久しぶりに会ってみんなの顔を見る。話をきく。
結婚する子もいて、とてもめでたい。
それぞれひとつのlife それぞれが選んだstyle
それぞれひとつのlife ひとつの愛をyeah yeah、であるなあ、と思った。
女子会ふう。チョコレートフォンデュでわいわい。
それぞれしあわせをひとつひとつ集めていけたらいいね。
そんでときどき会って見せ合いたいね。


実家に帰った。
翌日は大晦日の恒例となりつつある友達との集まりへ。
神戸のあの子と東京のあの子。
ランチしたカフェにびっくりした。安い。福岡クオリティすごい。
仕事とか、恋愛とか、人生とかさ。いろいろあるよねわたしたち。


紅白が終わってから、小学校のときの同級生で三社参りを。
神社に向かう途中、今年も0時まわる瞬間はひとりで迎えた。
しんとした道で。
友達のひとりは仕事の本配属で、ひとりは結婚。
いつも何かしら動きがある。がんばっていきましょう2011。

0 件のコメント:

コメントを投稿