2011年3月9日水曜日

突き抜けて12月

突き抜け派で文学フリマに出た。
『突き抜け2』の発売。
※まだ買えるようなのでこちらのフォームからお願いします。
途中で抜けて天狗のラーメン屋さんに入った。
アートなひとたちに話をきく。やっぱりなんかつくってるひとはおもしろい。
笑笑で打ち上げ。
突き抜け派。みんなすごくなっていくなあ。とかしみじみ思う。
というより、もともとすごいひとが集まっているようにも思う。
これからがほんとにたのしみ。
作家のみなさんのインタビュー、はやめにとっておかないと。


歯医者に通い始めた。
親知らずがあったので抜いたりもした。拍子抜けするくらいすぐに終わった。
歯医者さんって、昔にくらべてずいぶん痛くなくなったな。
それが11月だったこと、この写真を見て思い出した。
帰り道に撮ったのだった。


両国国技館でM−1の準決勝をみた。
行く前に松屋で腹ごしらえをした。松屋に入るのは初めてだった。
それよりも両国国技館に入るの初めてだった。
おもしろかった。ジャルジャルのメタ漫才が印象深かった。


皇居のあたりでイルミネーションやってるらしいから行ってみようか、
ということになって歩いてみたけど、まだだった。
明るくてにぎやかなところもいいけど、
暗くてしずかなところを歩くのも好き。

これどこだったかな。おしゃれなまちを歩いた。
街路樹に電飾。クリスマスムード。
赤坂。
アイススケートリンク。

キラキラにくらくらしながら歩いてもつ鍋を食べた。
さらに六本木。イルミネーションの旅。



この冬は光が動くやつをよく見た。しずくとか流れ星みたいに。



すっごいきれいだった。
ガラスと水面と白い光。まぶしくて繊細な光。

冬のまち歩きはあったかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿