2008年4月10日木曜日

木曜日のお休み中間報告


とくに予定のないおやすみってすごくいい。
さて何をしようか、と考えるのってしあわせ。
考えているうちに一日が終わってしまうのもまたしあわせ。










とりあえず洗濯機をまわして
脱水まで終わった大量の洗濯物を持って窓を開けると
外は雨。気がつかなかった。
しとしと、しとしと、ひんやりとしている。

久しぶりにテレビをつけてみたら
いいとものオープニングを歌うのが女の子になっていて驚いた。
これってたぶん、学校行ってても仕事してても見られないよな。
いったい誰が見ている番組なんだろう。

サイフの中身を整理した。
スイカ・マツキヨのカード・Tカード・クリエイトのカード・タワレコのカード・シャツ工房のカード・カムズカード・そごうのカード・サンドラッグのカード・ヨドバシのカード・ヤマダ電機のカード・ABCマートのカード・フジヤマカフェのカード・コンタクトの診察券3種・アヴァンギャルドマーケットのカード・バーグのカード・伊勢治文具ポイントカード・ゆいレールの一日乗車券・江ノ電の一日乗車券・グラッチェの割引券・プリクラ・ビールギフト券・JCBギフトカード・大量のレシート・月の洞くつの割引券・おみくじ2つ・縁起物3つ・湯花楽の券・映画の半券・ジョエルの割引券・マジックショーでもらったカード・使い道のないキップ、など。
定期的に捨ててはいるんだけど、すぐにいっぱいにしてしまう。
生活が表れるな。
いろんなものが入っている。
持ち歩く必要はないのに、そのとき捨てる決断ができなくて
またそっと中にしまうもの、が多い。

『気球クラブ、その後』を観た。
すごくよかった。これは、と思った。
しずかな映画の中にひきこまれてしまった。
何気ない友達とのやりとりとか
誰かを好きになることとか
もう戻らない時間とか
みんなで騒ぐばかばかしい夜とか。
その空気がいい。きっとわたしのそばにもあるもの。


小さな音で小沢健二の『LIFE』を流しながら
ちょっといい気分で日記を書いている。
もうお昼だな。雨は止んだかな。
どこへ行こうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿