2008年4月8日火曜日

日曜日の観覧車はまわる


友達と横浜デート。

もともとひとりでコンタクトを買いに出かけるつもりだった。
(やっぱり住んでるあたりだと高すぎて買う気になれない…。
びっくりするかもしれないけど
わたしはコンタクトを買うとき、だいたい横浜まで行く)。
ちょうどその出掛けに友達とメッセで話していて
お茶でもしようか、ということに。
昼過ぎにいきなり声をかけたのに、来てくれて感謝!
(私信:わたしはときどきお休みにふらっと東へ出ているから
またあそぼう。もちろん小田原でも秦野でも)。

マルイとそごうで靴をみる。
友達に便乗して、わたしもあたらしいのを買った。
並べて見れば見るほど、履いて歩けば歩くほど、好きになるような靴。
久しぶりにすごいお気に入りが手に入った。

完璧なデートだった。

と、いうことで写真を。
(デジカメわすれてしまったから携帯のだけど)。
買い物が終わってから
「今から観覧車乗らない?」と言った友達はエスパーかと思った。感動。
わたしが乗りたかったの!だけど言い出せなかったの!

わたしはこういう骨組みが好きだ。
直線が何本もあわさってできたようなやつ。そのままを描きたくなる。

ベストなタイミングで乗った。夕日がきれいだった。
友達が「ゴンドラの中って現実ときりはなされてる感じがするよね」と話していた。
そのとおりだと思う。

お酒をのむのも料理を楽しむのも好きだけど
お茶する、っていうのはとくべつに好き。
そこで長い時間おしゃべりするのがいい。
このショートケーキ。
見事な包丁の入れ方だと思う。
切れ目がうつくしい。
暗くなっても帰りたくない!
けどもう大人なので手を振って別れて、東海道線で帰宅。

いいおやすみだった。
次の日からまたがんばるぞと思うようなおやすみ。






0 件のコメント:

コメントを投稿