2008年3月31日月曜日

誰とも会わない木曜日1



なんだろう。
やすみの日に、ひとりで海へ出て
動画を撮っている理由は。
(画面が揺れているのは風がつよいせい。だと思っていただきたい)

だれにもあいたくないけどだれかにあいたい。
だれかにあいたいけどだれにもあいたくない。

わたしの中にはいつもこういう気持ちがひそんでおり
ときどきそれは意識のオモテがわに顔を出す。
(だから立ち止まっちゃいけない、
心にすきを与えてはいけない、
余計なことを考えさせてはいけない、と思っている)。

ひとりになりたくなるのはきっと
自分はひとりでも大丈夫なんだ、と確認するためでもある。
だれかといっしょにいたくなるのはきっと
自分といっしょにいてくれる誰かがいる、と安心するためでもある。

ひとりでいたいわたし
だれかといっしょにいたいわたし
両立はむつかしい。
どちらにもなれない、ほしがりなわたし。






0 件のコメント:

コメントを投稿