2008年3月22日土曜日

ビール片手に日曜日2


中華街へ。
あまぐりあまぐり、と至る所で甘栗を売るひとに出会う。
あっちへこっちへのびる通りをなぞって食べ歩く。
ビールのみたいね、という話になり
(彼女とじゃなきゃぜったいこんな話にならないだろう)
青島プレミアムビール(小瓶)を買ってレジで栓を抜いてもらった。
ビール片手にふらふら。女ふたり。昼間からほろ酔い。
まだ食べる。

刀削麺を探して店に入る。
とうしょうめん。中国語だとダオシャオメン。
さんざん食べ歩いたおなかに
そうとうこたえる、モチモチした麺。
麺というか…刀削麺って麺類だと思わないほうがいい。
すごく重い。トドメをさされてふたりでぐったりする。


赤いくつ(バスの名前のようだ)で赤レンガ倉庫へ。
超広い。きもちいい。
影のびる時間帯。


横浜美術館へ。
ちょうどGOTH展をやっていた。
じっくりみてまわったけど
分からないもののほうが多かった。
でもこの分からない感覚、きらいじゃない。

美術館を出ると、外はもうすっかり暗くなっていた。







ランドマークタワーにのぼる。エレベーターが超速い。






0 件のコメント:

コメントを投稿