2008年3月23日日曜日

ハグしてほしい


そういえば、みなとみらいのあたりで
‘FREE HUGS’と書かれたボードを持った女の子が
ひとりでぽつりと路上に立っているのを見た。かなりカワイイ子。
思わず友達と二度見してしまった。

抱きしめてください、ってこと?

あとで友達から「FREE HUGS、渋谷にも集団でいた!」と連絡がきてさらに驚いた。

でもこの運動、わたしが知らなかっただけでけっこうメジャーなもののようだ。
ネットではずいぶん前から話題になっていたみたい。

参照:
ウィキペディア(フリー・ハグズ)
極東ブログ(フリー・ハグ(FREE HUGS))
オーマイニュース(若者のあいだに広がる「FREE HUG」)

いつか先輩が夜中に
「だれでもいいから抱きしめてほしい」と言い出したことを思い出した。
あのときはなんですかそれ、と爆笑したけど
もしかするとけっこうマジな話だったのかもしれない。
そういう欲求って多くのひとにあるのかもしれない。

ハグしてハグされて、どうなるんだろう。
何かが変わるのだろうか。
とても気になる。






0 件のコメント:

コメントを投稿