2008年3月11日火曜日

いつバーストしてもおかしくない


と、少し前ガソリンスタンドのおにいさんに言われた。
車のタイヤが擦れてつるつるになってて危なかったんだって。即交換。
○ささいなことにひっかかっている。
それが何なのかすら分からない。
「いったい何が不満なの」「何がいやなのか言ってみなさい」と声がする。

○自分を逃がすのがへたくそになった。
ちょっと前まではかるく幽体離脱できていた。(冗談みたいだけど、ほんとに)。

○ひとの言動にやたらと悪意を感じ取る。
そんなわたしこそが、きっと、悪意に満ちている。

○劣等感、が自分の最大の武器だと思っていたのに。
バネが壊れてだめなだけになってしまった。

************************
ちがう、ほんとはこんなこと書きたいんじゃないんだ。
よくないことがわたしの中に充満している。

ここ最近はいろいろ楽しいことがあったんだ。
会いたいひとに会えたんだ。
わたしのことを、あのひとのことを、あなたのことを、もっと書くよ。

とりあえず今日は寝る。






0 件のコメント:

コメントを投稿