2008年9月8日月曜日

食べるしゃべる日曜日2


横浜で友達と会ってきた。

わたしの、これから会いませんか、といういきなりの連絡に
出てきてくれるなんて本当にありがたい。

一日中食べつづけていたような日だった。
お昼過ぎから沖縄料理店、タルトのおいしいカフェー、パスタ屋をはしごする。
何も考えていなかったのと、わたしが優柔不断なのと、どの店も混んでいたのとで
それぞれの店に入るまではかなり歩きまわった。

わたしと友達とが並んで歩く姿が映った、街なかのミラーを見て驚愕する。
ほとんど同じ背丈なのに横幅が違いすぎる…!
友達がモデル体型であるとはいっても、それにしてもわたし、ふくらみすぎだろう。
…たるんどる。その子を見習って早寝早起しようそうしよう。

いっぱい話した。
おもしろい話の用意なんて何にもないくせいに
話したいから口をいっぱいひらく。
帰りたくなくて、「そういえばさ」「今のとぜんぜん関係ないんだけどさ」と
あっちへこっちへ路線変更しながらしゃべり続けた。

夕方、ものすごい雨が降ってきた。なんなのこの天気。


秋は長いけれど、やりたいことを考えていくと短い。とても足りない。
会いたいひとがたくさんいる。
大阪に行きたい。静岡、浜松、名古屋、東京。
時間ができたら金沢へも行ってみたい。近場で箱根へも。
☆いま行きたいところメモ。
■Bunkamuraザ・ミュージアムのミレイ展
(なんで北九州にきたときに行かなかったのか!)
■東京都美術館のフェルメール展
タカ・イシイギャラリー
■凛として時雨のライブ
渚音楽祭・秋の10/12東京に行きたい!迷い中。
■代官山のキルフェ
☆みたい(みる予定の)映画。とりあえず近場でみられそうなもの。
『グーグーだって猫である』
『おくりびと』
『R246 STORY』
『蛇にピアス』
『アキレスと亀』

たのしい予定は考えているだけでたのしみ。
会いたいひとに会うのだ!やりたいことをやるのだ!


よしよし、明日もがんばろう。






4 件のコメント:


  1. 浜松来るときはぜーったい連絡してね(´∀`*)
    あたしも長い秋を充実させたいな。
    blog新しくしたので遊びにきてください★

    返信削除

  2. 来年は横浜でデートしてください

    返信削除

  3. >まよち★
    ありがとーーーーー!まよちの元気に会いたいぜ!
    もう完全に秋だねぇ…(遠い目)
    お互い、いい秋にしようね☆☆

    返信削除

  4. >こむたん
    ぜひぜひぜひぜひ!(5回言う)
    あそんでください。(ガチ)

    返信削除