2006年3月26日日曜日

土曜日はサヨナラが聴こえる


朝から洗濯機をぐるぐるまわす。
部屋の中にひろがる洗濯洗剤の匂いが好き。
今のところビーズとボールドを気分によって使い分けている。
どちらも液体。液体のほうがしっかりいい匂いがする。(気がする)

家のことをごちゃごちゃやる。
片づけは終わらず。カオス。捨てても捨てても紙だらけ。
この部屋のどこかから紙がわいてでてきているんじゃないだろうか。

夕方から外にでる。
ちらっと車校に行って予定についてちょっと。
いつもごめんなさいほんとに。
いつになったら卒業するんだ私は。
(あれ、まだ免許とってなかったんだ、というつっこみはなしで。)

クリーニング屋さんで白衣(塾バイトのとき着るやつ)を回収。

塾バイトへ。追跡。
ほかにも来ている人がいてうれしかった。
やっぱりほかに誰かいるほうがたのしい。
ちょっとすすむ。終わりますように終わりますように。
このバイトに来るのも、もうのこり少ないと思うと
さみしいさみしいさみしい。
クリーニングした白衣とネームプレートを返すと、ちょっと、ぎゅっとなった。
レタボの整理もしなくては。
レタボをからっぽにして名前のシールをはがしたら
きっともっとさみしい波がおしよせるんだと思う。

先輩と夜ごはんを食べに行く。
べんがら横丁。がんこラーメン。伊勢海老使ったスープらしい。
べんがら横丁行ったの初めてだった。
(土曜日だからかもしれんけど)けっこう人が入っていた。

プチ・OLG追いコン。つまりO・O。おなじみ扇屋へ。
エイヤ、の精神受け継ぎます。
いなくなってしまうなんて全然、実感わかない。
こんな風にのみにいくことも今ほどできなくなるなんて。
今日もいろいろ話して、いつも通りにたのしかった。
さみしいさみしいさみしい。






2 件のコメント:


  1. わあー私も伊勢海老ラーメン食べたですよ!!
    偶然だわー
    おいしかったですよね☆

    返信削除

  2. >りかさん
    そうそうそうそうそう!GREEの日記みて「これは同じラーメンなのでは!」と思っておったんですよ。伊勢海老のラーメンなんてべんがら横丁の中ではあのお店一件だけだろうしやっぱり同じラーメンだったんですね!おいしかったです!!めっちゃ偶然ですね★

    返信削除