2006年3月24日金曜日

トゥッティ


丈さんへ

『TUTTI』聴いています。
発売日から
毎日のように聴いています。

すてきなことばを
すてきなメロディを
すてきな音楽を
ありがとうございます。


もう発売から一ヶ月たったんですね。
毎日過ぎるのがはやすぎるなあ。
でもその毎日の中で『TUTTI』は私の全身をぐるぐるまわって
私の一部になった気がします。
けれど聴くたびにそれぞれの曲についてちがう風に感じたりもしています。
音楽ってふしぎです。

買った日のこと。
CD屋さんに入って『TUTTI』を探しました。
視聴機発見。
はやく聴きたい!買うけど。でも今すぐ聴きたい。
そう思って近づいたけれど、私の前に聴いている人がいたので
順番を待ってそのまわりをうろうろしていました。(ちょっとあやしい)
はやく代わってくれないかなあとその人の様子を見ていたら
上を向いたり下を向いたり、うんうん、とうなずくような素振りをしたり
熱心に聴き入っているようでした。
その人が視聴機から離れてから、ようやく聴けた「Primary Music」。
からだの奥のほうから何かわきあがってくるような
つま先が弾んで歩き出しそうな
なんだかわからないけどうれしい気持ちになりました。
それからしばらく聴き入ってしまって
まわりを見まわして待っている人がいないことにほっとしました。
前にヘッドフォン独占していた人の気持ちが分かりました。
うっかり入りこんでしまいます。
『TUTTI』の視聴機はきけんです。

その日、CD屋さんにはもうひとつ用事がありました。
後輩の子へのプレゼントを買うという用事。
少し前にCDをもらってとてもうれしかったので、
そのお礼に何かCDをあげたいなあと思っていたのです。
なんにしようかなあと思っていたのですが
視聴機で聴いてみて『TUTTI』をもう一枚買うことに決めました。
よろこんでくれるだろう!(確信)

私がこのアルバムから感じるのは
「朝」や「春」や「はじまり」です。
あたらしさ、きらきら、みずみずしさ…
窓から差し込むあたたかい光
透きとおる水色の空
日光を受けて光るアスファルト
ふみだす一歩
そういうものを感じます。
よし、今日もがんばろうって思います。

‘ぼくはきみたちを愛している’

わたしもきみたちを愛している
GOINGを、GOINGの音楽を愛しています。

P.S.ジャケットの丈さん、素敵です。
ホレなおしました。カッコいい…。


それと特典に
宮尾和孝さんの描いたポストカードをいただきました。
きれいな色でお気に入りです。
部屋にかざっています。






そうだ。
最近、テレビCMでGOINGの曲を耳にします。うれしくなる。
・NTTドコモ東海
『南十字』が流れています。
・三ツ矢サイダー
新曲だあ!さわやかです。三ツ矢サイダ〜♪
見たことない人へ ココで見られますCM。

そして知らぬ間にスペシャルサイトなんてできてた!
九段下物語(仮)もいいなあ。
これからたのしみ☆

−−−−−−−−−−-
GOING UNDER GROUNDの『TUTTI』というアルバムについてのお話でした。
この記事は新ドーナツ・ライフ(GOING UNDER GROUNG河野丈洋さんのブログ)
にトラックバックさせていただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿