2008年11月16日日曜日

泡沫の


ギリギリの電車に乗るために本気で走った。
あまりのいきおいに、パンプスがぬげて
すかぽーん、ととんでいった。
ホームをすべってゆくパンプス。
黄色の点字ラインで止まるパンプス。
そんな今朝。

なんとか乗り込んだ車内、息のあがったままで座る。
周囲がぼんやりと遠くなっていく。
ひんやりとつめたい。
あたまの内側と外側がうまくつながらず
しばらく目をつむっていた。ハー。ハー。ハー。
久しぶりの酸欠。

ふと目をあけると、向かいの男子高校生がリップクリームをぬるところだった。
ちょうど目が合った。
どき。
リップクリームって、ものすごくいろけのあるアイテムだ。
深緑のメンソールに欲情。
そのくちびるはつめたかろう。

こんなちいさなことでさえ、ひとつひとつ、記録していきたい。


話したいことがある。


夏休みの最終日に、日記をぜんぶまとめて書いていたわたし。
(いばることではない)。
だからちょっとくらい前のことだって、いま書けちゃうんだぜ。

友達を訪ねて平塚へ行ってきた。
駅ビルのぱすたかんでもんじゃを食べる。
友達に‘ラブもんじゃ’をおしえてもらった。昔流行ったらしい。土手をハート型にするの。
まちなかでアヒルを発見。
南口から歩き歩き、秋の終わりの海へ。
貝を拾う、うつくしい手。
散歩中に出会ったキュート。
大きく、古い、有名な、松。
友達宅で「自炊部」活動。オムレツのつくり方をおしえてもらった。






1 件のコメント:


  1. 「世界最小“スパイラル”、新発売」!!

    やあ、楽しかったよね〜。
    自炊部もちょくちょく活動しないとね(^^)

    素敵な写真がいっぱい撮れてていいなあ。
    私もカメラほしいかも!

    返信削除