2008年11月27日木曜日

サンタ急募


もうあと1カ月でクリスマスだなんて。
信じられない。
はよ過ぎ去ってくれ、とも思うし
追いつかないからゆっくりすすんでください、と念じたりもする。


自分へのごほうび、について。
褒美を与えるほど立派なわたしでもないけどな。

・凛として時雨の2nd Single“moment A rhythm”(予約済)
12月24日発売。超たのしみ。

次点。いまほしいもの。
・カメラを連れて歩ける肩かけかばん(学生風、がいい。ポーターか無印かな)
・ジルスチュアートのチーク(大きいブラシのついたやつ)
・サイフ(目をつけているのがある。ポールスミスの白いの)
・きれいめスニーカー(オニツカタイガーかパトリックかな)
Mooのちいさい名刺(友達が持ってて自分もほしくなった)
・ロクシタンのジャスミン・グリーンティー(素敵女子さまがオススメしてたフレグランス)

・・・物欲が炸裂している。
サンタがどっと押し寄せてこないだろうか。
アパートのドアの前で行列をつくるくらい。


先日、雑貨屋で指輪を見ていると
食虫植物のようなまつげの店員さんが近づいてきて
「サイズはそれぞれひとつずつしかおつくりしていないんです。
はまったら、それに決めたほうがいいですよ」と言ってきた。
大きな目でじっとこちらをとらえて

「運命感じてください」

と、キュートすぎるセリフを発したので、わたしはかたまってしまった。
殺し文句ってこういうことか。


こんなわたしじゃ、舞踏会には行けないわ。

週末にスペシャルな予定が入って、あわてている。
美容室にもしばらく行ってないし(もう行くひまがないし)
かわいい服も持ってないし
肌も荒れているし
太ってるし
深爪してるし
・・・ああ、もう。
ぜんぜんだめじゃないか。


女子を、あきらめない。
対策実行委員会を設置いたしました。

昨日、給料日を迎えて思ったのは
月の支出で
食費とか交際費とか図書費とか通信費とかそういうくくりの中に
「女子費」を追加しようってこと。
もっと女子になろう。服とかコスメとかにちゃんとお金を使おう。


友達とあそんでいるときに
その子にそのコイビトから「だれと会ってるの」とメールが入った。
「愛人、って言っときなよ」とわたし。
その子の
「なに言ってんの、むしろこっちが本命だよ」
と笑った顔にぐっときた。
そんなキュートな冗談は刺激がつよすぎる。


ぐっときた、といえば。
友達と香水の話をしていて
「どんなのつけてるの?」とその子の手首に鼻を近づけたら
「え、ちょっと待って、」

「好きにならないでね」

と言われて、どきん、とした。
好きになってしまいそうだった。あぶないところだったぜ。


寒くなると、シナモン嫌いの先輩のことをよく思い出す。
シナモンが嫌いな理由は「あまいフリしてあまくないから」なんだそうだ。

彼女はつめたい手でよくわたしのことをひっぱった。
ひどく寒がるくせに、ミニスカートばかりはいていた。
芸術的ラインの、ほっそりとした脚の持ち主だった。

バイト中にはつめたい手で「ストレス解消しようよ」と
ときどき、わたしをシュレッダーの前まで連れて行った。
ばりばりばりばりばり。
シュレッダーに紙をのみこませていると、
今でもストレスが解消されるような気になる。

「急に日なたに出ると、まぶしくてくしゃみが出そうになる」と
わたしがつぶやいたとき
「なんかなつかしいこと言うひとだね」
とすごくおもしろそうにしていた。
わたしは無性にうれしかった。
なぜそんなことがヒットしたのかいまだに分からないけど。

元気かな。会いたいな。


と、ここまでいったいなんの話なんだ。

話題に統一性がないのは、わたしの携帯のメモのせい。
PCの前に座るとよく書きたいことをわすれてモヤモヤしてしまうから
思い出したことは携帯にメモしている。単語で。
「シナモン」「香水」「運命感じてください」・・・って感じで。
最近のメモではあと「和菓子」「カレの呼び名」とあるけど
何を書きたかったのかわすれてしまった。
思い出したらまた書くね。
あ、映画の話も読んだ本の話もしたかったのに。
行動記録もまだまだ書きたい日があるのに。もう時間だからまたこんど。
おやすみ。






2 件のコメント:


  1. なんかはるちゃんの日記読んでるとドキドキする(●´ω`●)
    実は誰よりも乙女よね。

    返信削除

  2. 「カメラ小僧」ぽくならないカバンなら、こんなのあるよ〜。
    デジタル一眼、ほしいなぁ。
    ttp://www.assiston.co.jp/?item=1512
    ttp://www.assiston.co.jp/?item=1511

    返信削除