2009年10月19日月曜日

おしあわせに、を心から


友達の結婚式@表参道に出席してきた。
いい式だった。
ハナヨメのかわいらしいこと!美しいこと!
結婚式って見る者を幸せにするような特別の笑顔が
自然にこぼれるものなのだなあ、と思った。

牧師さんの「お互いは違うということを受け入れる」という話や
変えられるものを変える勇気を、
変えられないものを受け入れる平静さを、
そして、それらを見分ける智慧を
わたしに与えてください。
」という祈りの言葉がつよく胸に残った。
「おしあわせに」。
祈りながら、フラワーシャワー。心から。
モアおしあわせに。

披露宴。テーブルの上で、水が注がれて光り出した花。ふしぎ。
スピーチも写真も映像も、
ふたりのまわりにあるすべてがドラマチック。
いいドラマを見せてもらった。
出席したみんなの感動している姿を見て
「うつくしいなあ」とまた感動した。






0 件のコメント:

コメントを投稿