2009年10月19日月曜日

男の子の夜


合コン的なのみ会@渋谷に行ってきた。
友達に呼んでもらって。(ありがとう!)
なんか...よかった。ほんとたのしかったなあ。

女の子サイドは、シモキタ散歩帰りの友達2人とその友達1人。
待ち合わせ場所で「(彼氏)いないよね?」と確認し合う。
「あたりまえじゃん!」「じゃなきゃ今日いないよ!」とひと笑い。
超魅力的なんだこの子たちがまた。
気づいていない世の男子たちがいたとしたら、すっごいソンしてるぜ。

来ていた男の子たちは大学の同級生で、
いつもつるんでいる仲間なのだそうだ。
就職してもそういう関係が続くっていいよね。
ほんっと仲いいんだなあ、って
傍から見ていてニコニコしてしまう。「男の子」って感じ。
合コンの打ち合わせに0次会をしてきたようで
開始からみんなもうすでにちょっと酔っていた。
(言ってくれよ!そこから参加したかったよ!)

「趣味はパラパラです」とか
何を言っても「チャラいねー!」ってつっこみが入るとか
おもしろくて、笑ってばっかりいた。
わたしの回文の話に予想外に食いついてもらえて
なんか逆にアレ?ってなった。(ウケたけどモテないだろうな!)
びっくりしたけどうれしかった。

みんなすてきなだったなあ。
キラキラしたさわやか先生と
とても感じのいい広告の仕事のひとと
大人で気遣い上手なSEのひとと
なごませ系スポーツマンのSEのひとと。
「またのみましょう」だけに終わらず
こういうのみ会のあとでちゃんとメールしたりしてるのって
わたしとしてはレアな気がする。(普通のことなのかな)。
あのたのしそうな「男の子」グループにまぜてほしい。そんな気持ちです。

リラックスしすぎて、ビールばっかりのんでいた。(合コンなのに!)
あとでメールしてた男の子に
「のめるのは知ってる(笑)」
「たしかにビールばっかりのんでるのはかわいくはないよね(笑)」
などと言われてしまった。もういいや。たのしいの優先。

出会いって、すばらしい。

ハッピーな気分だった。
そんなにのんでないのに
初対面だった女の子と駅の改札前で握手していたくらい。







0 件のコメント:

コメントを投稿