2009年10月2日金曜日

秋のはじまりを贅沢に使う


だれかわたしのかわりにわたしをあいしてください

なんてメモが携帯に残っている、
秋のはじまり。


海老名で、映画『色即ぜねれいしょん』をみてきた。
青春は、モヤモヤするほどドキドキする。
きもちがよかった。青春ってすばらしい。
ヤンキーにも優等生にもなれなかった、
「幸せ過ぎること」がコンプレックスだった、
そしていまだ青春ノイローゼをひきずっているわたしには
たまらなかった。いい映画だった!!!

主題歌の『どうしようかな』。

主演の渡辺大知くん(黒猫チェルシー)がめちゃくちゃよかった。
はにかんだような表情も、100%の笑顔も、
いじいじしているところも、ハジケた音楽も、
かわいくてかっこよくて、愛おしい。


友達にすすめられた漫画を読んだ。

Love,Hate,Love. (Feelコミックス)

ヤマシタ トモコ / 祥伝社


「28歳処女と52歳大学教授の恋」の、話。
このひとの書く精神描写とか、
ひとの表情とか動きとかって胸に刺さるものがある。
むずむず、ドキ、キューン、ときた。
スキとキライの間を埋めていく。
そんな恋がしたいものだなあ。


最近、あんまり雑誌を読んでない。
オシャレ指数急降下。せめて脳内だけでもオシャレに・・・!

an・an (アン・アン) 2009年 9/30号 [雑誌]

マガジンハウス


特集「愛する男に愛されたい!」。
べ、べつに赤西くんのヌードが見たくて買ったわけじゃないんだからねっ!
なんかan・anについてはこの類の特集号の話ばかりしている気がするけど
だいたい毎号読んでいるので誤解のなきよう。


mixiで友達の紹介していた動画がかっこよかった。

ここちよい。すーっと入ってくる。
これ、ジャンルはなんなんだろう。
ポエトリーリーディングでいいのかしら。
言っていることが軽やかでおもしろい。
‘昨日と今日のあいだに線をひく音が聴こえる。 ’
っていうフレーズがとくにいい。

電気グルーヴの『シャングリラ』。この歌大好き。

夢でKISS KISS KISS KISS KISS KISS♪
ささやくような声がセクシー。
ほかのライブ映像もたのしい。

何回もみた。

小沢健二の『ある光』。
わたしの知っている『ある光』とは歌詞が若干違っている。
なんとかバージョン、ってあるのかな。どちらにしても好き。
泣きそうな顔で歌っているようにも見える。
このひとの歌っていたことが年々、
重みを増してきたいうか分かるようになってきたというか。

‘この線路を降りたらすべての時間が魔法みたいに見えるか?
今そんなことばかり考えてる なぐさめてしまわずに’

そう、なぐさめてしまわずに。


今日はおやすみだったのだけれども
ほとんど部屋の外に出ていない。
お香の匂いが充満したあたたかい部屋の中で
寝そべってパソコンをさわって
イタリア土産の甘い甘いチョコレートを食べていた。
真っ昼間にはもう10月というのに窓の外で蝉が鳴いていた。
今は秋の虫の音と、冷たい空気が入り込んできている。
本屋さんでものぞいてこようかな。ちょっと行ってきます。






1 件のコメント:


  1. とつぜんなコメント失礼いたします。
    最近ぐるすべを読み返して、茹でちくわしました。
    でもビタミンちくわは手に入りませんでしたので普通のちくわで…
    ビタミンちくわは気軽に手に入るものなんでしょうか…。

    返信削除