2009年5月28日木曜日

ゴールデン1


いまさらですが、GW2009の記録を。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
新緑まぶしい箱根へ。
大学の友人9人で1泊2日の旅行に行ってきた。
いそがしいみんながこうやって集まれることのうれしさ。
出会ってくれてありがとう。
さらにそのつながりのつづいているのがすごいと思う。
出会いつづけてくれてありがとう。

小田原駅に集合。
見慣れた駅のベックスにみんながいる光景、なんかへんな感じ。
合成写真みたいだった。

ポーラ美術館へ。
たまたまここで見たシャガールの絵は
どこでみたのか、小さい頃からずっと、
わたしの記憶にはりついていたものだった。
シャガールだったんだ。
好きな絵や画家はおぼえておこう。またみられるように。
企画展は「肖像の100年」。

だれかが旅のテーマを?解放感?にしようなんて言ってたな。
解き放たれていた夜だった。少しのんでいっぱいしゃべる。
オープンすぎて笑うよりほかない。
ミドルシュートはきめられましたでしょうか、みなさん。

箱根っぽい、ところをまわる。
大涌谷。寿命を7年のばしてきた。


芦ノ湖で海賊船に乗る。


そういえば観光で来ているらしいステキ韓国人カップルに
英語でバスのことを訊かれてあわあわした。
出てこないの、ことばが。ぜんぜん。わたしクライシス。

おぼえているのは、ひとり服装の季節を間違えたこと。
半そでのポロシャツでたいへん寒かった。
「さむくないよ」と言う腕に鳥肌。
乗りたかったアヒルボートも泣く泣く辞退した。


すきです。

いろいろあるよね。でもみんなすごいよ。すごいひとたちだよ。
それぞれの毎日での、活躍を祈ってます。
これからまたさらにさらに
「すてきなひとがいてさ」「わたしの友達でさ」とわたしに自慢させてください。
また会いましょう。






1 件のコメント:


  1. なんか手の写真が素敵な件についてwww

    今度はボートのろうぜ!!

    返信削除