2008年8月12日火曜日

まわる日曜日2


静岡市へ行ってきた。
車でぐるぐる走りまわる。ファミレスでは話がぐるぐると巡る。
灰皿の上に吸い殻が積もっていくのを横目に
わたしはひたすらコーラをのむ。
結局は同じ地点に戻ることを分かっていながら、
大きく、小さく、不器用に円を描く。
ぐるぐるとまわる一日だった。
1年以上会っていなかったのに、
「変わんねーなー」と言われた。
そうかもしれない。

ドリームプラザ。通称ドリプラ。
観覧車に乗った。

大丈夫だ、今はまわっている途中にいるんだよ。
どんなに遠く感じても、だんだんと戻るときがくる。
ほらひとまわり。もとどおり。

海へ行く。
サンダルでよかった。
足首まで入って、しばし波とたわむれる。

海辺で花火。しかも線香花火。ふたりで60本。
ひと夏のセンチメンタルをすべて使い果たしたような日だった。






0 件のコメント:

コメントを投稿