2008年8月1日金曜日

何度でも生まれ変わる


わたしは今日、
生まれて初めて起きあがり
生まれて初めてストッキングを履き
生まれて初めて本のページをめくり
生まれて初めてアクセルを踏み
生まれて初めてペンを握った。

生まれて初めて別れを経験し
生まれて初めてひとに優しくされ
生まれて初めて嘘を吐き
生まれて初めて笑い
生まれて初めて泣いた。

2008年7月31日、
24歳のわたしが生まれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24歳の決意。

友達が「24歳ってなんかいいよな」と言っていた。
わたしは歳をとるのを不安に思っていたのだけれど
それをきくと「なんかいいよな」という気になった。
?なんかいい?24歳になろう、と思う。

「こころおだやかに」
感情だけに振りまわされない。
冷静に、落ち着いて、時にはのみこむ。

「感じよくふるまう」
ひとにいやな思いをさせない。

「ちょっとずつやる」
毎日を過ごす中で、イッキに変えられることなんて少ない。
ちょっとずつでも確実にやっていくことをおぼえたい。

それとあと、いちばん大切なこと。
ちょうど中村航ブログにも出てきた言葉
そろそろ俺は、自分の情熱なり、ガッツなりを世界に向けて示さなければならないんじゃないか、
とそのとおり。わたしも示さなければならない。






0 件のコメント:

コメントを投稿