2008年8月8日金曜日

もうすぐ夏休み


夏休みは8月15日〜21日の予定です。
こりずに北九州に帰ります。
ちなみにおそらく新幹線で帰ると思います。
飛行機がちょっと高いんで…。


予定があまり決まっていない。(というのはしあわせなことだ)。
時間のあるひとがいたら会いましょう。ゆるい感じで。
とりあえず小倉で買い物するか。天神へも行こうか。
昭和館で映画でもみるか。

カメラは持って帰る。
目標は夏休み中にメモリ(2GB)全部撮りきること。(いま考えた)
藍島でも行こうかな。

続・最近のこと。

暑すぎる。焦げる。
ひどい日焼け。
半そでの線がくっきりついてしまって
そういう模様の動物みたいになっている。

雨、すごかった。
仕事の帰り道、ワイパーがぜんぜん追いつかなくて
前方が白いばかりで見えなくなって
これはあぶない、とコンビニに停車、避難した。
「そっち、雨、大丈夫?」と電話がかかってきた。
ニュース速報で出てたらしい。
記録的豪雨。1時間に100mm。


のばしはじめた髪がうっとおしい。
はやくも切りたくなってきた。

一週間ほど前、美容室へ行った。
縮毛矯正と(ほとんど見た目の変わらない)カラーで7時間。
7時間って・・・。
雑誌を何冊も読み切り、しゃべらなくてもいいことをしゃべり続け、
しまいには寝てしまった。


ひめが小田原にいらっしゃった。
仕事で神奈川へ出張に来ていたとかで。
「新横浜と小田原って遠いんだね!」とびっくりしていた。
はるばるありがとう。ようこそ。

地下にある薄暗い居酒屋でのんだ。
長い長いまつげが目の下に濃い影を落としていて
ひめがまばたきをするたびに、ドキドキしてしまった。
そうだ、わたしも薄暗いところへ行く予定のあるときは
マスカラをいっぱい塗り重ねよう。ひめまではいかないけど。
まつげの影ってすごくいい。

ひめは凛、としている。働き始めてからさらに。
あまいルックス。でもクール。でも女の子らしい。でもつんとしている。・・・
ツンデレとかじゃ片付けられない。
ツンデレツンデレツンデレ、くらいかな。もっとかな。(と、勝手なことを言ってみる)。
それがまたおもしろい。

近況報告し合う。
わたしがいつものネガティブ・トークを展開していると
「でもさ」「でもね」と切り返し、何かと褒めてくださるひめ。
「たしかにはるちゃんは営業って感じじゃないけど」
「ときどきアレ?エ?って思うこともあるけど」
と言いながらも、(さすが分かっていらっしゃる・・・)
いろいろな言葉で「がんばれ」を送ってくれた。
わたしは何かあげられただろうか。

小田原に大学の友達がいる、っていうのはとても不思議な感じだった。
今度はわたしが会いに行くよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿