2008年10月13日月曜日

ただもうかっこいい


"MONO presents RaidWorlds" w/凛として時雨に行ってきた。
@渋谷クラブクアトロ。

かっこよかったあ…。

耳がこわれるかと思った。
喉のあたりが音で振動して震えるくらいの音が響いていた。
ライブのあとしばらく耳にフィルタかかってるみたいだった。
自分がどのくらいの大きさの声でしゃべってるか分かんないの。
(今は無事にもとにもどっている)。

耳よりももっと衝撃を受けたのはハートのほう。
打ち抜かれた。ばっさり斬られた。
息ができないくらい。からだの奥の奥のほうまで全部がとらわれてしまった。


凛として時雨

セットリスト(よそから拝借)。
i not crazy am you are
Telecastic fake show
knife vacation
DISCO FLIGHT
Sadistic Summer
想像のSecurity
ラストダンスレボリューション
nakano kill you
感覚UFO
傍観


大好きな『i not crazy am you are』ではじまって
かっこいいかっこいいかっこいい!と身も心もステージに引き寄せられた。
全部が全部かっこいい。
『nakano kill you』のあたりすてきすぎてたおれそうだった。トんでしまいそう。
『傍観』を聴くと、なぜだかいつも泣きそうになる。
《僕は知らない 僕は見えない 僕は汚い 僕は消えたい》
生で聴いたら、もっと、ずーんとキた。

TK・・・かっこよすぎる。好きです。恋愛的な意味合いで(いたたた)。
ギターを弾く指先にきゅんきゅん。
いろけのあるひと。くらくらする。
MC(といってもあんまりしゃべってないけど)の低い声にもぐっとくる。
思っていたよりずっと小柄で華奢だった345。
かわいいのに弾いてる歌ってる姿がめちゃくちゃかっこよかった。
残念ながらわたしが立っていた位置からは
ピエール中野さんがあまりよく見えなかった。
でも音だけでしびれたー。次回はその姿も見たい!
しかしかっこいいのになんであんなMC…。おもしろいけど!


MONO
初めて。しょうげき的だった。
そこで鳴っている音に包まれている感覚。
ぽかーん、と突っ立ったまま聴き入る。
いやなんか「聴いている」って感じじゃないんだよな。
入ってくる、感じ。ふしぎだった。
インストゥルメンタルなのになにか強く語りかけられているような。
感情を揺さぶられる。

セットリスト(これもよそから)。
Lost Snow
The Kidnapper Bell
新曲
新曲
Halcyon (Beautiful Days)


CDを買いに近所のお店に行ったら見つからなかった。
うずうずするー!はやく欲しい。
あの感覚を思い出したい。


最高にたのしいイベントだった。
どちらもまた行きたいなあ。行くしかない!



凛として時雨

『nakano kill you』

『Telecastic fake show』






0 件のコメント:

コメントを投稿