2007年12月28日金曜日

仕事納め


おつかれさまでした
激動の年末工程が終わり、今日で仕事納めだった。

***********************
エアコンのフィルタを水でじゃぶじゃぶ洗って
パソコンもペン立ても膨大な量の紙類もぜんぶ机の中にしまって
机の下に落としたままだったイヤリングの片方も回収して…
無事に片付けてきた。さよなら2007。

今日はみんないつもよりゆったりとした動きをしていて
「おつかれさまです」「よいお年を」「また新年。元気に会いましょう」
いつもより帰るまでが長かった。駐車場で手を振って別れる。
帰り際に先輩たちの
「なんかさみしいね」
「なに言ってんですか。また年明けたら会えるじゃないですか」
という会話をきいて
ああ、いい会社に入ったなあ、いいひとたちと仕事ができてよかったなあ、
とじんわりとこみあげてくるものがあった。

仕事から逃げ出したくなったりするけど
ときどきなみだが出るようなこともあるけど
でもいっしょに働いている人たちが好きだから、
来年もなんとかがんばれるような気がしている。

***********************
帰りに先輩たちとごはんを食べて
プリクラを撮ってきた。(プリクラなんていつぶりだろう。)
このひとたちとずっといっしょにいられたらいいのに
と、とても口に出しては言えない照れちゃうようなことを本気で思う。

***********************
明日から冬休みだ。
とりあえず仕事のことは一切、わすれることにする。

P.S.誰かみてくれているかもしれないので、冬休みの予定を。
お休みは12月28日〜1月4日まで。
(12月28日夜〜1月3日朝:北九州(と、その周辺)
1月3日夜〜1月4日朝:浜松)






0 件のコメント:

コメントを投稿