2009年12月31日木曜日

きゅんとして時雨


凛として時雨ツアー「Tornado Z」
@Zepp Tokyo2009.9.30に行ってきた。
今回もめちゃくちゃかっこよかった。

mib126
TK in the 夕景
想像のSecurity
テレキャスターの真実
DISCO FLIGHT
Tremolo+A
秋の気配のアルペジオ
knife vacation
moment A rhythm
鮮やかな殺人
ハカイヨノユメ
Sadistic Summer
新曲
JPOP Xfile
感覚UFO
Telecastic fake show
nakano kill you


わたしは歌詞が好きで音楽を聴くことが多いのだけれど
凛として時雨に関しては詞の意味はほとんど分からない。
なのにこんなに好き!
というのは、ほんとに純粋に、音が、好きなのだと思う。
刺激がほしい。バッキバキに不穏な音をもっと聴かせて!

なんにしてもあんまりノリきれないわたしも
好きな音楽を聴くとはしゃぎまくってしまう。
耳にきーんとくる音にも
からだの中に直接響いてくるリズムにも
いろけのある照明にも
おどるおどる胸がおどる。
ひそやかにハイになるわたし。
熱気と湿気とここちよい緊張感。たのしい!
MCも…笑った。ピエールってすごいな。

***
せっかくのお台場。なので、あそんできた。
(写真選べきれなくてえらい多くてすみません)。
お台場すごい!超たのしかった。
あんないいところだったなんて、知らなかった。
‘キラキラ’で気が引けるようなところにも
これからはがんがん入っていくべきだと思った。

東京都観光汽船で上陸。
橋の下もくぐっちゃうよ。
鳥も集まってきちゃうよ。
飛行船もとんじゃうよ。
自由の女神だよ。
球体がめじるしのフジテレビ。
クリスマスツリー!
なんかキラキラの過剰摂取で動悸がした。

覧車に乗ってしまった(致死量!)。
あいにくの雨だったけど、
窓についた水滴がよけいに外をキラキラさせていた。
何もかもがぼんやりと光って、きれいだった。
たぶんてっぺん。

おひるはハワイっぽいカフェでランチして
よるもたまたまハワイっぽいお店でごはんを食べた。
どんだけハワイ好きなんや!
でも南国気分にもなっちゃうよね。なっちゃうなっちゃう。
ハイビスカスジンジャーエールとか、のむ。

帰り際寄った東京レジャーランド(大きいゲーセン)には
ふしぎな遊びものがいっぱいあって
いちいちおもしろかった。
ぜんぶにつっこみを入れたい。
いろいろ気になるものはあったけれど
3Dで世界で最も危険な川下りを体験。
だいぶ危険だった。
キラキラいいことばっかり!の一日でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿