2009年1月27日火曜日

しっとぐるう


わたしは嫉妬深い。

わたしの中はいつも、
どろどろとしたものでいっぱいで
もう今にもあふれてきそうで、
わたしはそれを自分の中にとどめておくことに
必死になっている。


嫉妬心に殺されそう。


わたし自身はぜんぜんたいした人間ではないのだけれど
でもこれだけは、とひとに誇れるのは
「縁」に恵まれている、ということ。
すごいひとたちに囲まれて生きている。しあわせだと思う。

でもときどき、それがつらくなる。
わたしは嫉妬深いから。

あの子はすごい。
この子はすてき。
それだけでいいじゃない。
どうしてそれをそのままに受け入れて
穏やかなこころでいられないのか。

輝いているひとの遠くで
ハンカチを噛みながらものかげから薄黒い視線を送っている。
どうかどうか、そんなわたしを見ないでほしい。






0 件のコメント:

コメントを投稿