2009年1月28日水曜日

1192つくろう


またわけのわからぬことを書いてしまった…。
ときどきものすごく攻撃的な気持ちになる。
書きながらぐちゃぐちゃのあたまの中を整理してみるの。
分かってほしい、なんて言わないから安心して。


結びつけて願うことはなに。
友達と鶴岡八幡宮へ行ってきた。
オトナ度が上昇しつづけているおねえさまコンビと。
ふたりがつやつやの貝殻みたいなネイルだったり
上品な千鳥格子柄のマフラーを巻いていたりするのに
わたしは大学のときから相変わらずのラフすぎるジャンパーをひっかけて登場。
ちょっとはずかしかった。
いまさらでなんとも言いにくいのだけれど
ふたりともきれいだなあ、と思う。すみずみまでうつくしい。
ちょうど日曜日で、ひとがものすごく多かった。
電車の人口密度が高い。ぎゅうぎゅうの小町通。
八幡宮で手を合わせて、お守り、おみくじ。
ふたりにも開花宣言に賛同してもらう。
大船に移動して、だらだらと夜までガストでしゃべった。
わたしが話すことに、きれいなふたりが大笑いしてくれるからうれしくなった。
スーパーかっこいいひとがおる、と言うと、ふたりに爆笑された。
うそじゃないよ!ほんとだよ!と思っていたら
どうやら「スーパー」かっこいい、という言い方がおもしろかったのらしい。
いっしょにいるとき漂う空気が学生の頃とぜんぜん変わっていない。安心。スキスキ。


その翌週に、また鎌倉へ行った。
野山を歩く会、という会社のサークルで。
(すごくいい名前の会だな、といつも思う)。
あんまり歩いてないのに、途中ちょっと息があがってしまった。
運動が不足している…。
よく「体育会系」とか言われるけど、うそだと思う。自分で。

歩きながらのみながらした話もおもしろかったいろいろ。メスについてとか。
のみ会では恋愛テクもおしえていただく。ドキドキ。
ひとに触るのってものすごく困難なことだと思う。
はずかしいだろふつうに!いや、ほんとふつうに。
実践できる気がしない!!

歩いた先の、高いところから。
足元で蝉が死んでた。
ふかみどりの江ノ島電鉄。
暮れゆく稲村ヶ崎。



黒カメラ(キヤノン40D)は重くて気合いが必要なので
最近あそびに出かけるときだと、
だいたい赤カメラ(ファインピックスZ1)を使ってしまっている…。
もっと連れて行ってあげなきゃかわいそう!
そしてその赤カメラ、じつは壊れているのに、無理して使っている。
(欲をいえば新しいコンパクトがほしい)。
あとかつてトルコンブログを更新していた
FujiFilm AXIA eyeplate megaっていうカメラも壊れて眠っている。
修理できるものならしたいなあ。
…これでさらにトイカメラにも触ってみたい!だなんて冗談じゃないぜ。
手持ちのカードで楽しくやろう〜なんて思う日々さぁ〜♪
たしか真心ブラザーズでこんな歌があったよね。
そろそろ写真ブログもほんとにやるぞやるぞ。
見せたいものがある。から。さ。







0 件のコメント:

コメントを投稿