2009年1月27日火曜日

わたしを好きになってください


好かれたい、
という気持ちにとらわれている。
恐れ多くも申し上げます。

わたしを好きになってください。

PCに入っているちょっと前に撮った写真の中には、
どうしてシャッターを切ったのか分からないシーンがいっぱいある。
だからわたしはちょっとはずかしいことをここに書くときには
そういう写真を入れる。意味なし差し込み画像。
照れ隠し写真。(いいかげん隠し切れていないことに気づくべきだ…)。



わたしはこんなにも世界を愛しているのに
どうしてみんなわたしを愛してくれないの。
もっとください。もっともっと。


わたしだけなの?

わたしの考えているようなことって
口に出さないだけでさ、
ほんとうはみんな思っているんじゃないの
と疑いを捨てきれない。

おかしいんならおかしいっていいなよ。(と、凄んでみる)。

*****************************
働きに対して報酬がある。
祈りに対しては恵みがある。
恵みは報酬と違って、何かと引きかえに得られるものではない。
誰にでも与えられるもの。
ただただ祈ればいい。信じればいい。

クリスチャンのひとにきいた話。
今日の帰り道はそのことをずっと考えていた。祈るということ。


「ひとを救うのはネガティブだけだよ」
と、友達が言った。そのとおりだと思った。

わたしはたくさんのネガティブを吐き出しながら過ごしているけれど
それがだれかを救うことはあるんだろうか。






3 件のコメント:

  1. もんまっち2009年1月28日 9:13


    アタイも同じようなこと思ってますよー(*^∇^*)

    返信削除

  2. 愛してます。
    とっても!!

    返信削除

  3. 普段は言えないけど言っちゃいました(。艸)
    ココロから思ってることだからね★
    あんま言うとキモチワルイ子みたいだねw

    返信削除