2006年2月25日土曜日

スーツで散歩


今日は冷えるね。
さっき近くを歩いてきたら、手がガチガチになった。

ちょうど先週の今日、名古屋に行ったときのこと。
同じ学科の友達にばったり会った。
会場近くで会ったから「まさか」とは思ったけど
同じ会社説明会を受けることが判明。
びっくりした。

ばったり会ったといえば
だいぶ前になるけど
友達がたまたま同じ説明会に出席していて、
しかもいくつもある丸テーブルの隣だった
ってなこともあった。

偶然ってすごい。
これを読んでる人もどこかで私と会うかもしれないよ。
そのときはよろしく。

で、先週の話。
名古屋で説明会の会場近くに
近未来的な公園があって素敵だったので
写真を撮ってきた。
(実はこの近くに行くのは2回目だったんだけど
今回は説明会終わってからうろついてきた。)
こういう場所でよく晴れた午後にアイスカフェラテのみながら
詩集なんてひろげてみたりなんかしたときには
おしゃれ死すると思う。
おしゃれの過剰摂取で。

天気がよくて気持ちがよかった。
この公園、なんかカッコいい。











公園からまた
階段をのぼった上に
公園があった。
そのあたりがきらきら光っていた。
水がゆらゆら
揺れているように見えたから
上はボートにでも乗れるんだろうかと思った。
のぼってみたら
水をはった囲いがあるだけだった。



硬そうな道。
ヒールで歩くと、カチカチ鳴った。










テレビ塔。
メタりック。











ななめ下から見上げてみた。
テレビ塔が写っている。










真下から見上げてみた。
水が光ってきれい。
こういう人工的な
かくかくした線がいい。
ああ21世紀だなあ。






6 件のコメント:


  1. そういう偶然もあるんですね・・・人の縁って面白い^^
    それにしても、きれいな公園ですねー。
    写真もすごくきれいで、ほんとステキです。

    返信削除

  2. 就活してますねぇ。
    名古屋ってでっかい公園みたいのけっこうありますよね。
    また面白い話あったら聞かせてください。
    まだレタボは見てないっす。

    返信削除

  3. 栄のオアシス21だねー。ここ結構好き。地下のバスターミナルも面白いよ

    返信削除

  4. 晴チャンゎオシャレねwブログ読んでて、ぃつもそぅ思います(*´艸`)テスト直前で瀕死だったけど、楽しい気分になれました♪〃ァリガト‐!!!

    返信削除

  5. >ユウさん
    ですよね!びっくりしますほんとに。
    きれいな公園ですよね☆
    なんかこんな場所があるだけで
    名古屋アリだわ〜、と思いながら帰りました。
    またなんかいいのあったら撮ってきます!!

    >あきひろサン
    おうおう。貪欲に更新するお。
    名古屋のほかの公園にも行ってみたい!
    またお話しましょう。
    レタボの中は次回行ったときにでも見てください☆

    >yozさん
    そうです。けっこういいよねココ。名古屋アリだわ〜。
    地下にはもぐらなかったな。
    次行ったときにでももぐってみるお。

    >ァキ☆+゜サン
    おおっと!かわいいコメントありがとう★
    カワユス!カワユス!アキタスカワユス!
    テストがんばってね!!
    こちらこそ元気になったよ。お互いがんばろうや!

    返信削除

  6. こんにちは。コメントありがとうございました。
    夏に散歩したくなる公園ですね。
    就職活動、懐かしい・・・。頑張って下さい。

    返信削除