2011年12月16日金曜日

リアル桃鉄と9月

リアル桃鉄づくしの9月だった。台風もきた。


リアル桃鉄の交流会で居酒屋よし@目黒に行った。
主催してるひとも長いひとも新しいひとも
このイベントにいるひとは
みんなどこかへんでたのしい。


第7回リアル桃鉄に参加した。
公式サイト http://realmomo.com/
当日Ust http://realmomo.com/round7/live/

おとなの遊びのつよい味方、ホリデー・パス。
秋葉原に本部兼パブリックビュー会場が設置された。
主催者のしーなねこさん(手前)と会場。
わたしは今回は現地レポーターをやった。
先回りしてプレイヤーのゴールシーンを本部に実況。
の、映像をツイキャスでお届け(音声は電話)。
 http://twitcasting.tv/harukonbu/movie/2559314
レポーターA班として敏腕の東雲リポーターとともに先回り先回り。
第一ピリオド、酒々井。
のどかな風景を見ながら電車の旅。駅弁も食べた。
スカイツリーを見た。
刺激的なゴール地点設定とプレイヤーの動きにあわてる。
乗り継ぎに走りに走って第3ピリオド、新杉田へ。なんとか間に合った。
最終第5ピリオド、二俣新町で待つ。
もうタイムアップなのか、だめなのか、と思ったときに
ホームにすべりこんできた電車。ドアが開いて出てきた。出てきたプレイヤー。
駆け寄るわたしたち。感動的なラストだった。
打上げ。ゆかいな仲間たちとおいしいお酒。
芋焼酎・三岳にやられた。たのしかった。

後日リアル桃鉄スタッフの打上げもあった。居酒屋よし@目黒。
おもしろい場にはおもしろいひとがどんどん集まってくる、
そういうものなんだと思う。
何もないところから場をつくりはじめた
しーなねこさん&イガラシイッセイさんはすごい。


リアル桃鉄ガールのみなさんと横浜へ。
荒ぶる女子会に参加してきた。
スパ イアスでいろんなお風呂に入ってきもちよかった。
竜宮城みたいなところのスペインバルへ。
お料理もワインもおいしかった。
もちろんかわいい女子たちとのトークがいちばんおいしい。
写真はモテそうな飲み物。
よーし、荒ぶっていくぞー。癒しより、荒ぶり。


毎週たのしみに聴いていたUst番組「抹茶・ラ・レイディオ」がお休みに入った。
大きなクモに縁があった。
ときどき声が出にくくなるのを自覚した。
とある休日に渋谷で朝から夜までだらだらした。小バカンス。
住んでいるあたりに台風で避難勧告が出た。
秦野たばこ祭りに行って貧血になった。
「不死鳥」という名前の多肉植物を買った。
友達と恵比寿でランチした。日常に窓を開ける感じ。


映画『モテキ』をみた。
パルコのモテキ展も見に行った。

幸世の自転車。こういうのほしい。
幸世の部屋。こまかいとこもぐっとくる。




映画『ブルーバレンタイン』をみた。
すごくよかった。ひとりで泣いた。
愛は終わる。それはどうしようもないくらいしかたのないこと。


小説『マザコン』/角田光代
映画『サマーウォーズ』
『疲れすぎて眠れぬ夜のために』/内田樹
漫画『にこたま』
映画『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』
映画『ザ・フィルムズ 〜5ディレクターズ 短編映画コレクション〜』
漫画『結婚しなくていいですか。 すーちゃんの明日』/益田ミリ
絵本『おおきな木』
映画『パーティーは終わった』
映画『2番目の彼女』
映画『ばかもの』
漫画『マチキネマ』/サメマチオ
漫画『恋と軍艦』/西炯子
漫画『キナコタイフーン』/渡辺ペコ

○○
見知らぬだれかに、やさしい言葉をかけてもらいたかった。

かかわるひとたちの心に悪意を見い出し始めたらきりがない。
そこらへん自分の想像力がたくましすぎて辟易する。

0 件のコメント:

コメントを投稿