2011年12月16日金曜日

10月のラブリー

10月はさらさらと過ぎていった。


真夜中にトーチカフェに行った。恵比寿。
前来たのは2年前くらいかな。とてもなつかしい気持ちがした。

まる一日のんびり過ごした日曜日もあった。
クックパッドをみながら親子丼とポトフをつくってみた。

会社のひとたちとのんだ。のみすぎてめたくちゃになった。

勝ちどきに行った。

日々ダウナーに過ごしていたら
夜遅くに東京から日曜日よりの使者がやってきた。
使者は小田原駅のキオスクで買った温泉まんじゅうをおみやげに持ってきた。
せっかくだから小田原らしいところに行こうとだるま料理店へ。
ごま油のいい匂い。
ごはんはわりとふつうだった。食堂って感じだ。
箱根まで足をのばした。
なんと箱根小涌園ユネッサンへ。おもしろさ優先。
へんなお風呂がたくさんあった。ロデオマウンテンもやっといた。
小田原に戻って、あじわい回転寿司 禅へ。
ひとりで食べてもうまいけど、
ふたりで行ったら一貫ずついろいろ食べられるし
フレンチも楽しめる。
それからカラオケにも行った。遊びに貪欲。
日曜日よりの使者、どうもありがとう。


バナナ学園純情乙女組の『バナ学バトル★☆熱血スポ魂秋の大運動会!!!!!』をみた。
池袋のシアターグリーンBIG TREE THEATER。
とんでもない公演だった。
おおさわぎの中に放り込まれたような感じ。びっくりした。すごく。
呆然としたまま、ほっぺに口紅をつけたまま、帰りの電車にゆられた。

HEARTHっていうカフェダイニングに行った。池袋。
とてもいいお店だったのでメモ。また行きたい。

スティーブ・ジョブズが亡くなった。
瓜ボーズのライブをみにいった。渋谷。打上げで飲んでカラオケへ。朝まで。
視力がだいぶ下がっていたのでコンタクトの度数あげた。
横浜の美容室。髪のやり場に困っていたので切って前髪をつくった。
人生に迷って専門家に相談したけどどうにもならなかった。
大学の後輩のアクティブガールとのんだ。恵比寿のサカバエビスゑびす堂。
ラーメン二郎にひとりで行ってみた。初。歌舞伎町店。ヤサイマシと言えて満足。
会社の先輩の新築ホームパーティに行った。圧倒的幸福力。すてきだった。


『DocumentaLy』/サカナクション
『スティーブ・ジョブズ名語録 人生に革命を起こす96の言葉』/桑原晃弥


好きな言葉は「入れ食い」。あと「渡りに船」「棚からぼたもち」など。

ひとからどう見られているかを気にして日々気持ちを動かされてるんだけど、ひとに自分をどう見せるか、に力を注いだほうがいいかもしれない。能動。

人間関係につまづいたときなんか、ときどき思う。マリオがひとり死んでまた新しいマリオが出てくるように、いったんリセットできないかなって。でもわたしはマリオみたいに新しくならない。積み重ねだからやり直しがきかなくてくるしい。

毎日ヤなことはたくさんあるけど、いったんぶわっとひいて俯瞰してみると全然たいしたことじゃない。そう、たいしたことじゃないんだよ。

話したいことがあるの会、の必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿